梅田着?カラオケ?開場まで。

西梅田からのろっとなんばへ向かい、合流地点である北改札のところにあるブックファーストへ。
ブックファーストでさりさんとよく似た人物を見かけたのでどきっとする。
GA文庫を買うあっきんぐと合流したのち11時30分ごろ。はつせ着。
お好み焼きを食べる。
ちなみに店員さんが初対面のころのはやきさんにすごく似ていた。(髪型としゃべりが)

いただきます。
ソードアートオンラインが面白いとかそれはもう読んだとか
迷宮街クロニクルは面白いので読め読めーとか。
キラメキはもう終わり?とかあと1冊ぐらいはあるとか
新連載は面白そうだけどなんか色々混ざってるとか
そういう意味ではお兄ちゃんと一緒は最先端だったなとか
アサクロどこまでレベル上がったのかとか、未だにリアルノビがいるとか。
四国を領土にー!とか実際に領土になるとしたらどこでやるのかと言われたので
高松だねと即答した。地元はまずないと思う。
こっちまで来てライブするようなアーティストはオリコンTOP10に初登場以来何週間も居座るぐらいのメジャーな人ばかりだし、集客的にもアクセス的にも高松のほうが優秀なので……

その後カラオケへ。

奴隷市場スタート(壊れかけのラジオは前の人の分です)
2時間半で3ページぐらい履歴をSHでうめてきた。やはり檻の中の花は歌いやすい。

なんばを離れ海辺へ向かう。
宿にチェックインしたり色々して、コスモスクエアからZEPPに向かう際に60前後ぐらいの夫婦が前方にいた。ここら辺に住んでいる人なのだろうかと思ったら衝撃的な単語が聞こえてくる。
「ZEPP OSAKA」「開演」「6時」
もしかしてこの老夫婦もサンホラーなのかとびっくりした。
ちなみに私が今までみた年配サンホラーは40後半?50前後の女性でした。

物販は4時過ぎでもすごい列でした。
あと1時間で締め切るらしいけど1時間でこの列がはけると思えないのでやめる。
スロープうえの広場で観察する。
広場ではMoiraのアルバムがかかっているので、いつでも誰かの歌声が聞こえる感じ。
来てる人は全体的に黒い。ゴスかったり、ツアーTシャツだったり。
1人参加の人も割と多かったように思う。
ガチのコスプレは見なかった(あっきんぐは白髪を見たというのでミーシャかエレフかと
ヘッドドレスとタイツの色で合わせてオルタンスとヴィオレットをやっている2人がいた。YUUKIのRoman以降の衣装っぽい服のひともいた。
ローランコート間近で見たけどあれは格好いい。