その2

1F席の後ろから数えた方が早い右端でした。
どんなところが来るかと思ったら割と見やすい感じ。
私の正面が亀ちゃんだった!!!(距離なんか気にしない
右斜めにいたねえさんがライブ慣れしてるっていうか多分この人埼玉も行ってるなという感じで振り付け全体的に結構かなり覚えてた。

ライブ前で情報規制している人はここより下は進入禁止ということで。
 


「争いの系譜」
「石畳の緋き悪魔」
「侵略する者される者」
MCからスタート。
老「サランダは何が食べたいか」→たこ焼き
老「トゥリンはここに何を持ってきた」→黄色い熊のぬいぐるみ(もしかしてプーさんか
エーニャは客席に向かって「もうかってまっかーー!」
客席「ぼちぼちでんなーーーー!」

ステージそんなに広いわけでもないのに凄い奥行きがあるように見えた。
スクリーン? あれ使った映像の移り変わりが美しきとか越えて格好良すぎる演出。
家にはもう居たくないのところ好きすぎる。

石畳のシャイタンがライラの横で話しかけてるようなところとかやばいやばい。

侵略者に奪われしのところとか天秤の残念だったねえのところは
白いライトがこっちぱっと向いて「諸君が歌うところだ!」みたいでいいなあいいなあと。

…Reloaded (シャイタン・ライラ・アイク)

大体の場合曲前にMCを挟むことが多かったです。
衣装はRomanのときのもの。

シャイタンの声は地声からさらに低くした感じ。
・私のことをシャイタンと呼ぶことは赦そうだがシャイタンたんは駄目だ
アグネスチャンちゃんみたいな。ライラお前も何か言ってやれ
・私が履いてるこれはかぼちゃパンツではない。ドロワーズだ!

シャイタンがヘッドセットのマイクが邪魔らしく髪の中に収納できるだろうとかって
ライラに収納してもらってた。
ライラ「もう甘えん坊さんなんだからシャイタンたんはー(棒読み」とかいってた!
つかライラはシャイタンに「ライラック」言われてた。DAMがライラックになってるからかな

私(シャイタン)と契約がしたいか。ならば目を閉じろ。閉じたか。
そして口を前に突き出せ。とかいってた。やべえええええ。突き出してないけど目は閉じた。
1階席皆閉じたか2階席3階席とあがっていって4階席といったときはええええって言う声が。
(4階席はありません。

歌い始める。
「ちかーいのくちづーけを」
カシャ
目を開けるとカメラ片手にライラが! アホ面を撮ってやりました!みたいな。
2回目もありました。
今度は本当にちゅって聞こえたよ。なんてひどい飴と鞭⊂´⌒つ*。Д。)つ
もう人として死ねないかもしれない⊂´⌒つ。Д。)つ

誰かあと1人SoundHorizonから呼ぼうと言われシャイタンが挙げてライラが却下する式。
名前があげられたのは亀ちゃんあっちゃんアイクかな。
亀ちゃんのときは「私というものがありながら亀ちゃん?」とか言ってた。凄んでた。
これは間違いなくシャイタン×ライラではなくライラ×シャイタン

グラサンかけるアイク。喋るアイク。可愛い(*´∀`)
でも歌うと超凄いんだ。本業DJだったっけ。

笛吹き男とパレード (ABYSS・?)
Romanツアーには連れて行ってもらえなかったアビスです。
領拡といえばアビス、エービーワイエスエスABYSS!!とかいってた。
これ誰が歌ったんだったっけ。KAORIがいたような気がするんだけど。
アビスがフルート吹く真似してたのは覚えてる。

ここだったか忘れたけどじまんぐ曰く
ライブ前に陛下がミーティング
大阪の客は突っ込んでくるから跳ね返す方向で!っていってたらしい。

神々が愛した楽園(RIKKI)
スモークたいてた。
サランダは振り付けを覚えるのが大変だったみたいですよ
アビス曰く
あのアクビちゃんみたいな子(多分サランダだ)がどうのこうのって言ってて
多分ママンの真似だと思うんだけど
「これもですか、これもですか、これもですか」←段々声が深刻になってる。
睡眠時間を削って頑張ったらしい。

国歌(練習) (YUUKI/RIKKI/ABYSS)
YUUKI登場。
遅れた理由は「目の赤い可愛い女の子が困ってたので」
アビスが「じまんぐに歌わせればいいよ」とかいってるけど
YUUKIとママンにはじまんぐって誰ですか?みたいな感じで虐げられてた。いい意味で。
最後の「Sound Horizon Kingdom!」はせず。

ここで陛下も登場。
たこ焼き棒ついてるやつかぶってて、手ぶらで。
呼んだら来るから埼玉に置いてきました。待機電力ですとか言ってた。
フライングVローランは降ってきたけど陛下の頭にがつんと。

リオンの目が光ったり口から葡萄酒のような水が出たりリオンが粗相をしたりってここだっけ。
陛下が音外してジェイクがマジコケしてた。

輪廻の砂時計 (RIKKI/YUUKI)
終始微動だにできず。全身鳥肌立ちまくりだった。
あれ動いてたら多分泣いてるよ。

壊れたマリオネット (REMI/YUUKI)
 REMI登場。
REMI「私とゆうちゃんといったらあの曲をやりましょうか」っていってた。
曲自体は知らないので動きと台詞から察する、みたいな。
RomanDVDの朝夜の我らは彷徨える追憶に揺れる?のあたりの振り付けに似たのが
あったから姫君→人形→マリオネット +台詞の「タナトス」で。

エルの天秤 (KAORI/ REMI/ABYSSモードだったっけじまんぐ?)
 KAORI登場。
KAORIは紫のライトがよく似合うって陛下が言ってたのここだっけ。
KAORIに余計なこと言わないでいいですよって言われてた。
一音だけであれだけ熱狂できる歌もなかなかない。
つか最初
KAORI「私とREMIっていったらあれっていう曲をやりましょうか」
REMI「私とかおちゃんといったらあれっていう、曲」
KAORIが大丈夫ですかね(REMIは)ちゃんと分かってますかって陛下にいってた

Mother (YUUKI/KAORI)
またタナトスかなタナトス?とか思ってたらmother my motherのところを聴いて
あ、Motherだってようやく思い出した。久しぶりの、以前の領拡以来。

黄昏の賢者(savant)
みんなじまんぐ好きだな! ほぼ全員でサヴァンダンス。
しかしじまんぐの動きはなかなか真似しがたいな。よく動く人だ。

緋色の風車(KAORI/YUUKI/Jimang)

KAORIなんかためすぎちゃったらしい。ずれたって誰か(陛下?)がいってた。

蒼と白の境界線(インスト・Revo)
SoundHorizonにも海が似合う曲というのがあります。
今日だけこの曲は神戸だ、みたいな。
境界線の最後のほう、Yieldのラストみたいに手振ってて、1階席の前の方見たら
凄いきれいでうっかり泣きそうになった。

澪音の世界(Revo/Jimang/RIKKI)

ママンがこの歌やってたことにまず驚いた。
じまんぐの長い語りの部分の横でテーブルと椅子と出してきて陛下とママンは
たこ焼き食べてた。
じまんぐの熱演よりたこ焼き班の方が気になってさー。
私の立ち位置からだと左端のじまんぐより右端の2人のほうが見やすいわけで。

曲を戻すために亀さまのご機嫌をなおそうということで
じまんぐ! クロスレヴォ! クロス……リッキ!
それぞれジャンプ→大の字になって腕をうにょんうにょん上下してた。

後あれもやってた。テレビではよく見るけど名称を知らないあれ。
一列に並んで、それぞれの顔が見えるように中腰になったりしてちょっとずらしてぐるぐる回るあれ。
ママンが一番前っていうのは覚えてる。

即ち…光をも逃がさぬ暗黒の超重力(Revo/Ike)

超←重↓力↑!!
1コーラスだけありました。あんまり聞き取れなかったけど激しい曲だ。
陛下がIkeの背中の上でだらーんとなったりしてた。
超重力(陛下オンリー)のときケンケンが1UPの音出してた。
全員で飛んでた時は30UPぐらいしてた。

銀色の馬車 (RIKKI/ REMI)

REMIがやばすぎる。はもりきれいだー。

Stardust (KAORI/Revo/REMI)

実在の人物の発言などとは一切関係ありません。 いい意味で。
いい意味で(ネタ元はDVD上映会in京都)他の場所でも使われてたのかな。
寸劇。
KAORI(真っ赤なドレス。アラビア系ぽかった)がお疲れになったでしょうとかって
陛下に葡萄酒(のようなもの)を注ぐ。
真っ赤だし、ルビーのような輝きとかいってるし、葡萄酒だし
スタダが来るのか葡萄酒が来るのか宝石が来るのかと思ったらスタダキター
KAORIのスタダといえば一次領拡では駄目な域だった曲(スタダにしてはパワー系過ぎる
だったけど今回はすげーーきれいだった。

xxの瞳に乾杯とかxxのほうがきれいだよとか陛下言ってた。

KAORI「側室でも構わないわいつか王妃になれるなら。ねえ、私輝いてるぅー(絶叫」

語りの部分はKAORIは左端であっちゃんJakeと一緒に踊り狂ってた。
右端でREMI(真っ白のドレス。超可愛い)がテーブルクロス・ワイン・陛下の服など赤いものを片っ端から白く。若干黒REMIが見れました(*´∀`)

何故なのよーのところは叫びつつKAORI乱射(効果音のみ

終わった後KAORIが陛下に白いシャツ(右側袖通ってないからだらーんてなってた)
着せてたところに萌えを感じた。前の聖誕祭レポを見たときのような。

恋人を射ち墜とした日 (Revo/YUUKI)

アコーディオンバージョン。しっとり。
この曲はちょっと素で泣いてしまった。歌にいい感じにアレンジがかかってた。
もしも2人出会わなかったら殺しあうこともなかったけど
こんなにも人を深く愛することもなかったでしょう
のところが!ところが!

ここらで、確かアコーディオンでRomanのテーマ弾いてたと思う。
今の陛下の髪型前からだと分からないけど後ろには尻尾があって、要するに何が言いたいかというと「後姿は黒髪のイヴェール」なんですよ。陛下登場ぐらいから後ろ姿見るたびにそんなことを思ってて、それで朝夜とか弾かれた時には涙腺刺激してたまらなかった。

ハジマリのクロニクル (YUUKI/KAORI)
YUUKIが感極まったのか泣き出す。陛下「YUUKI泣くなッ」っていってた。

メンバー紹介

ケンケンの僕ドラえもんとかじまんぐの180度開脚とか。
KAORIは大阪でうまれたーKAORIやさかいー
REMIは側転しようとしたりとか前転しようとしたりとか。
YUUKIはよく聞こえなかったんだけどボヨヨーンて、あのネタやってなかったっけ。
陛下は物まね。

国歌斉唱
YEAHld
YEAHldラストの肺活量勝負は確か陛下が最後まで残ってたと思います。

閉幕後、観客だけで再び国歌斉唱。
ほとんど立ってたから足ががくがくした。早々に退出。

打ち上げは「陛下の店」にいきました∩゚∀゚)