積極的に煽っていく次第のタイトル。

まず今回はアニメイトカフェは初のキッチンカーが来るらしいとのこと。しかもコラボタイトルはあんさんぶるスターズ!

今回はさらにマチアソビのメイトカフェ初の事案として「事前抽選制」
マチアソビ全体としても事前抽選はめちゃくちゃ珍しいです。これ以外のケースは去年秋のFate/Stay nightヘブンズフィールのワールドプレミアぐらいじゃないかな。それ以外は基本当日配布です。すごい! これまで当日「これは定員超えたな」っていうタイミングで整理券配布に変更されていたのに!(だから整理券配布終了時刻は毎日違った)今年の春のアニメイト岡山主催回については詳細は後日公開っていって当日になっても何も公開されなかったし配布開始・終了ツイートもなんもなかったからな! 

これ整理券戦争がなくなると思うと思うけど、「魔のイベ被り」っていうのがあって、特に眉山山頂イベントだと上がってイベント見て降りてくるまでに3時間ぐらいは最低かかるので、FGO・アイナナ・ufotableコンテンツを推してる人は2日目午前中〜昼のチケット取りに行くのはやめたほうがいいです。でもこれはただの予想なので、何の参考にもなりません。メイトカフェエントリー締切は明後日ですが、どんなコンテンツがマチアソビに参加して何日に参加するのかが分かるのが、9月25日(この日に前夜祭があります)、具体的にイベントの日時がわかるのが多分10月入って、整理券情報が出るのは前日夜だと思います。試される大地徳島。マチアソビ始まって以来9年イベントやってますが、イベント詳細出るのは正直めちゃくちゃ遅いです。

キッチンカーが来るなら場所はふれあい橋の左奥だな。今年春のマチアソビでテイルズMマスのキッチンカーがきてたところで、2コンテンツあるのに待機列は途中まで合流その後分岐という最悪の部類の待機列だったところ(2日目は多少ましだったけどな)

あともうひとつ、マチアソビカフェでコラボした結果「住宅街なのに早く並び過ぎ」案件だったアイドリッシュセブン。
アイナナはロープウェーガイダンス。これはFateとか活撃刀剣乱舞とかその年のufotableコンテンツがやることが多いので、アイナナすげーな!!! って思いました。コラボ特典は往復乗車券(1000円ぐらい)でガイドアナウンス台本ポスターがもらえる。
ちなみに「IDOLiSH7 七瀬陸」「TRIGGER 九条天」のふたりが登場して、2パターンあるようです。
ロープウェーガイダンス
半径1クリック圏内でアイナナガチ勢がいるならポスターもらいにいってもいいんだけど、いないから上に上がるのは早い方でいきます。

これを機にマチアソビ行ってみたいっていう人はこのエントリもみてね(タイトルは2010ですが割とまめにメンテしてます。今秋はまだだけど)
colorful | マチアソビ来県者向けはじめての徳島ガイド2010