3日目

母の日なので薔薇とカーネーションのアレンジをプレゼントした。

ここ2日間早起きしてたので今日はだらだら出ていくことにした。
15時の鈴村はんのアドリブトークが見たくてそれ目当てで14時ぐらいに着いて、ポッポ街をちょっとぶらっとしてちょうどその辺で今から東新町でコスプレファッションショーですとアナウンスが流れてきて、あれそっちに変更になったの? と移動開始。まあポッポ街は無理やろな。いつ変更になったのか知らないけどやめて懸命だった。

行ったらちょうどぐだぐだおーだーとかぷせるさーばんとの痛車が超徐行しつつ、さっきまで両替したり呼び込みしたりレジしたりしていたコスプレの方々がやってきていた。
先頭の人が男性×半裸×鎧×大剣なので部族の戦勝パレードみあった。
今回はガワコスプレの人が多かったし、今回もゴミ箱の人いたし、最後にはオキュラス開発者のすごい人がやってきた。なんで普通にパレードに参加してるのって思ったけど、あれはモンハンじゃなくてメタルギアソリッドの手作り衣装で、見てほしいポイントは「MY BODY」だそうだった。

で「帰ってきた! 鈴村健一さんとアドリブトークをしよう」の会。
最初はアドリブってこういう演劇なんですっていう話。
AD-LIVE 2017出演者発表会は6/12でまだ言えないんだけどとても大変な仕掛けをしているとのこと。
で、このアドリブトークをしようは挙手して見事アニプレゆまさんに指名されたら舞台に上がって鈴村はんとアドリブトークをできるという。
今回去年に続いて今年も呼ばれた子がいてよかったなという気持ち(去年隣にいて、その時も制服だったからあの子かってわかった)そんな偶然もあるんだなあと思ってたら、出てきた人に対して「あ、職場の人」って隣で聞こえてマジかってなった。そんな偶然嫌やなあ……。

閉会式の前にチャリオクがあって久しぶりに札束乱舞の現場に居合わせた。
閉会式で久しぶりに大塚明夫を生で見た。とてもかっこいいひとだ。
次はストレートに10月の3連休。10月7・8・9。
19回目にしてはじめて約半年前に日程とイベントが決まっている。
10月8日 夕方(仮に時間まで決まっているらしいけど動くかもしれないので夕方と言ってた) FLOWのライブ。
大塚明夫さんはvol.20にいらっしゃるようだ(1年後ですね→あ、じゃあスケジュールお願いしますって舞台上でマネージャーのひとにいってた)