お昼ごろ大阪入りしてだるまで串かつ食べてメイトへ向かう。
本日の1本目蒼井翔太ミニライブ+お渡し会です。お渡し会ってマチアソビでやってるの良く見るんですけど自分が行くのははじめてです。

行ったのは集合時間と開場時間の間ぐらいで、あれそんなに並んでないな? と思ったら入場の事前準備列、入国審査的な列でした。すごいキャラメルカラーのコート率だった。で、通された先は非常階段的なところでめっちゃいっぱいいた。くまプリ連れとかラバストつけてるひとはいたけど痛バッグ! みたいな人はぱっとみいなかった。翔担みたいな格好しててごめんね那月担です

会場思ったよりがっつり人入れててわたし2回目だったんだけど自分の整理番号と人の列からすると300人ぐらいいた気がするー。天井低かったー。
司会進行はブロッコリーのナントカさんがやってたんですけど座って聞くのかなーって思ったら「蒼井さんもノリにくいとおもいますので皆さんどうぞ立ってください。でも飛ばないで屈伸にとどめてください」って言ってて笑った。
皆サイリウムちゃんと持ってきてるのね。たってるんですけどあおいくんが立つ所さらにちょっと高くなってて、背の高い女子いなかったのですげーよく見えました。

あおいくんの衣装の話からすると黒のジャケット+インナーが前面クマのやつ。で下は確か黒いパンツだった気がする。髪型がお渡し会でくれたやつとかのブロマイドとかと違って髪の毛ふわふわした感じの、DAIGO1みたいな感じでわたしが好きな顔の系譜って思った。

客にマイク向けたりダンス頑張ってる感じで、手上げたら天井に手がつきそうでやばいと思ったり、本当にあんな透き通った声してて実在や……っておもった。
曲は一曲のみであとはMC。

それでは皆さん着席くださいと司会の方が振ってあおいくん「座ってくださいね、たってると乳酸溜まっちゃうんで」ビフィズス菌連想わろた。そういや乳酸たまるって随分と聞かなくなったなあ。高校の時はよく聞いてた。

あとどういう流れだったか忘れたけどこれぼくが良く使ってる顔文字ですっていって^■^の顔をするあおいくんかわいい。

MCの部分は司会であおいくんに話を振るという感じでした。

<大阪にはじめて来ました編>
普段は新幹線に乗ったらすぐ寝ちゃうんですけど景色を見たり音楽聴いてないんですけど体を揺らせたりして準備をしてきました。
差し入れは551の肉まん2を2つ食べました。あとアイスキャンディも食べました。アイスキャンディは半分だけ食べて紙コップに刺してきました。あとお好み焼きも食べました。刻んで……刻ませていただいて3食べました。肉まん2つ食べてたんで少なくしたんですけど肉まん食べてなかったらいくらでも食べられたと思います!

<今日の衣装について>
「限定版と通常版で白と黒があるんですけどこれは黒で」
(格好よさを出してきたということですね)
「格好よさを目指せてたらいいなと……!(すごい謙虚だった」
あといつもふわふわしていないところをみせたいとかなんとかいってて可愛い。
黒のジャケットの下はくまです! 池袋でも着たんですが全面くまです(ジャケットをめくる
ぼくのPVは2匹のくまを探すんですが、皆見てくれましたか?
でくまをイメージして……なんでくまをイメージしたのか分かりませんがくまです!

<お渡し会について>
あおいくん何故かお色直しをする。
お渡し会の衣装はSWEAT RYDERS(パーカー)|MILKBOY(ミルクボーイ)のファッション通販 - ZOZOTOWN こういう感じのなんですけど、配色がこれと逆で白ベースの黒ラインで真ん中ジップアップだったと思う。

前から5人ずつぐらい誘導される。握手禁止、プレゼントはプレゼントボックスへ。
はじめて「はがし」の人を見る。わたし席の関係で退出していくひとの顔が良く見えたんですけどみんな嬉しそうだったりすんごいにやにやしてたり中には感極まって鼻啜ってる子とかもいてねえ。
ひとり目が終わると黄色い声で溢れたんですけどあおいくん両手でばいばいして送り出した。なんだあの人可愛いな

50人ぐらい過ぎたところでストローつきのお水を渡されて、お渡し会待機列に背中を向けて背中を丸めて水分を補給するあおいくん。可愛い。

待ってる間何言おうかなーって考えてて、ちゃんと言えたんですけど両手でガッツポーズして両手でばいばいして送り出されてアイドルか!!! ってなった。言いたいことはちゃんと伝えられたからよかったな。初陣にしては上出来であろうっていうかお渡し会自体たぶん参加する機会自体ないからなー4
良い機会でした。イベント時間はお渡し会の待ち時間込みの30分ぐらい。

  1. ブレイカーズのほう。メンタリストのほうじゃない []
  2. 肉まんってあおいくんはいうてたけど豚まんやで! []
  3. 突然の敬語 []
  4. 今回はロデオでその日大阪いるしシングルは買うし応募してしまえーと応募したら当たったのです []