LOVING大阪公演、実に5回目でチケットが取れた。
マモのライブに行き始めて今回が5回目。はじめてFCでご用意されなかったのだ。
でもご用意された席、3階席のドセンだったので開演前に「こんなにドセンの席次用意されるのいつか分からないからidentityやってほしい」っていうぐらい言ってた。
開場結構押してて(1715ぐらいでも公園のところ人だまりがすごくてあれ、1730開場だった? って思ったぐらい)開演押した。18時過ぎてようやく開演前の注意ナレーションが入った。

「マモのライブ初めて来た人ーー」でめっちゃ手が上がったようだ? マモの顔がぱーっと明るくなって(ええ本当に?? ありがとう!!!!)っていうモノローグが見えそうな顔だった。動員人数右上がりだなー。

LOVINGはつまりテーマパークで、オープニング映像と実在のマモが入り組んでいた。映像と一緒の格好したマモが出て来たと思ったらまた戻っていって、映像はまた続いていて、まさかの展開だった。

EVER LOVEでスタート。マモ、客席から登場。
わたし3階だったからよく見えなかったけど(時々客席とハイタッチ、あと物凄い悲鳴)マモを見てる場合じゃなかった理由もあって、わたしの前は通路でした。3階席はのすけとしょーたが旗をもってやってきました。まじか。
のすけはウェイクニングの時を思い出す感じでハイタッチもできて、のすけの手は冷たかったです。真ん中でしょーたとのすけはうりうりしててぴゃああああってなってた。
マモがいたらやっぱりマモ見るしあんなにしっかり間近で初めてだった……。

EVER LOVEの衣装は最近これすごい見た気がする……シャニライの遊園地UR翔ちゃんだ……「皆さんの街にテーマパークLOVINGがオープンしました」って言っててあ、翔ちゃんだって思って、マモが翔ちゃんのコスプレをしている……! みたいな。ツアースタート的にこっちのほうが先なんだけど、マモがあんなピンクの衣装着てるの珍しいけど、すごい、でもめっちゃ似合っていた。

この後のシャインがプリンスリミックスだっていってて、MCで「プリンスですから」「オトナっぽい」「プリンスですから」って何度も強調していて、うたプリだもんねって思ってたら突然のトキヤが降臨した。トキヤのシャインだってあれ。

「テーマパークLOVING」の言葉の通り今回前半がショーみたいで、わたしディズニーランド行ったことないけど、ディズニーランドってあんな感じなのかなって思った。

わたしもしかしてスーパーノヴァ生で聞いたの初めて? トラベリングで振付は見てたけどすごい踊れてるような気がする自分に驚いた。

今回コントのコーナーがチームマモ総出演。
テーマパークLOVINGの総支配人(マモ)のもとにマネージャー的な人(FUMIくん)がやってきてチケットソールドアウトしてるのに大物アーティストが来ない、どうしよう従業員でなんかできる人探さないとっていって
バンドメンバーに「楽器できる人いない?」って聞いて「いやあ……?」っていう返しの
ダンサーチームに「なんかすごい踊れたりしない?」って聞いて「いやあ……?」っていう返しの木原さんEGOISTIC踊る、FUMIくんPassageを歌う(嘘台本と違うnot aloneって聞かされてたのに)って適当な歌をうたってて、あそこだけすごいオーディオコメンタリーみたいだった。で間ちょいちょいミュージカル調なんだよ。すごいわろた。
めっちゃ手拍子してたから歌あんまり聞こえなかったけど楽しかったし円盤で確認する。

今回メンバー紹介の声出しが持ち回りで大阪1日目は佐野さんで、でもよかったのは「だーまえ前きてーはい、投げキッス」ってマモに振られて投げキスやってその場で蹲るだーまえ。だーまえすごいよかった。

アコステコーナーが愛溢れる、ピアノアレンジのハウクロ、そしてまさかのkiss kiss。今回deep kiss kissということで照明が紫とピンクでえろかった。だからいつもみたいにマモが歩くと悲鳴が上がるみたいなkiss kissじゃなかったんだけど双眼鏡越しの被弾やばかった。

恋されガールの振付、やってみたら簡単なんだけど実際曲につけてみたら難易度が高い気がした。わたしはアプリ触ってないので毎回がぶっつけ本番なんだけど今回は難しかった。あとスーパーノヴァの時もそうだったんだけど3列ぐらい前の男性二人組の「振付の完成度」「SHOUTのときの声出しのでかさ」がすごいガチだった。

マモが「大阪の人は笑いに貪欲」っていう話をしたときに「ばん!」って撃つあれをやったときの反応速度の速さに爆笑してたし後でもう1回不意打ちでやったときの崩れ落ち加減がすごいよかった。

僕のマニュアルやっぱりすごい好き!

今回すごい体感としてすごい短かった。あっという間の3時間。楽しかったー。