ということで2日分のレポです。まとめます。
両日2階席、初日が5列目ぐらいのドセンで、2日目が2列目通路席。

今回ホテルの立地より快適性と値段を重視してしまったのでホテルはなんば。
乗換楽なほうがいいなら絶対梅田、もっというなら大阪駅付近がいいです。ちなみに2日目はぎりぎり進行の中逆方向に乗ってしまったので開演4分前着の、ド必死で走って席に到着とともにPierrot Dancin'が始まりました。あれは疲れた。でも逆を言えばわたしの遅い足でもそれが可能なぐらいには駅近くのライブハウスです。
ZeppOsakaBaysideは現在営業中のZeppで一番広いらしく、でも正直2階席はわたしZeppNambaのほうが好きで、前2列はすごい社長椅子なんですよ。そこそこ広くて、荷物置きやすいし頭振っても飛んでもあまりお隣の心配をする必要がない。でも5列目あたりは座っててもちょっとふくよかな体型の方だと触れ合いやすく、荷物置くのも一苦労だった。なんであんな椅子の種類が違うんだろう。材質も大きさも可動か固定で凄い違った。

大阪公演の前の仙台公演がきーやんが体調がぼろぼろだったようで大丈夫かなと思ってたんだけどとてもご機嫌だった。ナミダバナの曲終わりのロングトーンの部分がすごい良く伸びてて、あこれ大丈夫なやつだーって思った。
でも初日はパイプカットの手術してて他のメンバーとは遅れて大阪入りしてー、みたいなことを言ってたからどこかしらの病院にはかかってからきたんだろうな。体お大事にしてくれよ。

じわじわ笑ったのは2日通しで突然六甲おろしを歌うことになったことです。
マジロデで六甲おろしからの絶頂ポイズンみたいなあれではなく今回は苦し紛れの六甲おろし。2日目はドラムの不調でMC延ばしていってて、ヅカさんがひたすら駄々滑りして、六甲おろし中にドラム復活、よしこれ終わりで曲行くぞーってこの流れでグロリアスデイズ。すごいうける。

いつもは「mscが始まったらもうすぐライブ終わり」っていう感じなんだけど今回は「Darlin'が始まったらあと4曲」って感じで、初日Darlin' 終わりでノープレのイントロが流れたとき本当最高だって思った。でもROSE HIP-BULLETもOnce & Foreverもやってくれるとは思わなかった。控えめに言って最高だった。
わたしは照明とかレーザーで興奮する人種なんですけどもノープレのあの緑のライトやばい。mscも割と緑なんだけどノープレの緑とROSE HIP-BULLETの赤はやばい。理性など残らぬ。初日はこのセトリは本望だ殺せ!!!!!! って思った。死ぬほど楽しかった。

mscは初日見間違えかと思ったんだけどきーやんなんで脱いでるの。上手からセンターに戻るまでワンコーラスずっとまくり上げて半裸なんだよ。

Under the skyが本当に名曲。あれ照明がいい仕事してるよ。ヅカさんがアコギに持ち替えてる時の瀧田さんのベースがすごーーーーーくいい。

ギターソロのコーナーで、初日のヅカさんがアメージンググレース弾いてていい仕事だった。2日目の瀧田さんはスティービーワンダーを弾いてたそうで、きーやんとヅカさんがいうことには「凄いあの人まだもてたいんだ」「この曲ひとりでできる俺すげえって思ってるんでしょ」ってすごい褒めてるんだかけなしてるんだかわからない身内ならではの容赦なさだった。

ドラムのシンくん今回はじめましてで、僕昔この辺に住んでたんですよ浪速区の401号室。となりの402号室のヤンキー夫婦から深夜2時ぐらいに低音(マイルドな表現)が響いてきて、壁ドンしたっていう話をしていた。

MCでやばかったのは
瀧田さんの
瀧田さん「俺今日ペディキュアしてきたんだよ。明日はこれ履こうって新しいサンダル置いて。でもそれはいて歩いたら10mぐらいで靴擦れしそうだったから急いで戻って古いサンダルはいて」
からの「きーやんは足フェチだっていうから」ていう瀧田さん可愛い。
きーやんが足フェチだっていうから」
きーやん「そりゃあ身に覚えはありますが、ペディキュアしてる女性のあの無防備な感じ。でも瀧田くん先輩じゃん」

ちなみに2日目、この話が続いて
「きーやんが僕の足を見てくれたので満足です。シンくんは僕の足を見て、『足の裏綺麗ですね』っていってくれたので満足です。僕の体で一番自信があるところです足の裏」と瀧田さん。
そんな瀧田さんタオル投げ込みタイムで初日が瀧田さんが全員の汗を吸うべく頭ぐしゃぐしゃぐしゃってタオルで拭いてたんだけど瀧田さんがきーやんの頭拭いてる時は言いようのない、萌えが。やばい。目ってなんで録画機能ないんだろうね。

きーやんキックで投げ入れてたんだけど初日は高くあがっただけで飛距離は伸びず。2日目は下手2階席下ぐらいまで飛んだ。あの人凄いな。
取れた人もびっくりしただろうな。本来タオルなんか飛んで来る位置じゃないのに。

大阪公演のきーやんはなんか相変わらずハートの安売りしてるし、瀧田さんと恋ダンス踊ってるし、愛情表現がものすごくストレートだった気がする……。
最近のテンプレである。「可愛い!」からの「お前らの方が可愛いんじゃあ!」は「鏡見てみろよまじで可愛いから」が加わって、さらに土曜日は素っ気ないバージョンで日曜はシャウトだった。

土曜日

1 Pierrot Dancin'
2 TRASH CANDY
3 ナミダバナ
4 GLORIOUS DAYS
5 FAT SHAPER
6 君に one way love
7 日常ホライズン
8 Fake lover's true heart
9 HARD DRIVING MIDNIGHT
10 メズマライズ
11 The Other self
12 終わらぬ夢
13 BIG SUN
14 Darlin'
15 NO PLACE LIKE A STAGE
16 ROSE HIP-BULLET
17 modern strange cowboy
18 Under the sky

e1 Once & Forever
e2 SEA OF STARS
we Can Do

日曜日

1 Pierrot Dancin'
2 TRASH CANDY
3 GLORIOUS DAYS
4 ナミダバナ
5 FAT SHAPER
6 君に one way love
7 日常ホライズン
8 Fake lover's true heart
9 Shake the Fake
10 Can Do
11 バラライ
12 月に抱かれて眠りたい
13 Darlin'
14 BIG SUN
15 名も無き日々
16 メモリーズ
17 modern strange cowboy
18 Under the sky

19 変幻自在のマジカルスター
20 Y・W・F
21 Punky Funky Love