マモ初日。
ツアーの初日に行くのとかたぶん人生単位で初めてのレベルじゃないかなと思った。ポートライナーを降りて、駅の左右に分かれる階段のところ皆右へ曲がっていくから何でだろうと思ってたら右の方が物販だったらしい。ちょうどわたしが駅に降り立った時間は誘導の人がおらず、一回会場へ行って周囲をうろうろしてから場所を知った(戻ったら誘導の人がいてマジか! ってなった。)

前回のツアーのときは物販開始2時間弱でカレンダー完売してたから今回もそんなもんだろう、高松で買おうと思ったらまさかの開演1時間前にまだ在庫がある。友達にチケット代をもらわねば晩ご飯も食べられぬ程度に散財してしまった。

座席はセンターブロック、後列寄りの通路席。
「すごい」「やばい」「よかった」に尽きる公演でした。

・すごい前半にあるkiss kiss
・SugarSugarの曲はじめで赤い薔薇を投げるマモ
・アコステJ☆S(皆も歌ってねっていってた)
・「奥さまもマモ」とかいうパワーワード
・ダンスメドレーの存在感
・ダンスメドレーのEGOISTIC(死んだ)
・そしてNEW ORDER(めっちゃ好き)
・久しぶりのIdentity(超好き)
・シャインはトロッコ(めっっっちゃ近かった)

こう、羅列しただけでわたし的には「やばい」「やばい」としかいえない。
EGOISTIC始まったときとKISSKISS SugarSugarはじまったとき飛び跳ねたね。Identityの千手観音めっちゃ背伸びしてみた。センターからあれが見られるなんて嘘みたいだった。
バラードコーナーの導入となったのがハウクロで、前回聞いたのが前回のツアーで、「あ、今回も聞けるんだ」って思った。前回はまだ発売前だったし当たり前といえば当たり前なんだけど、10曲近く新曲があったからアルバムツアーでもないのに贅沢だな。

ご近所さんのキンブレさばきがすごいただものではなかったんだけど、ガチの振りコピ勢だった。NEW ORDERとかシャインの時すごかったよ。

奥さまもマモは「奥様は魔女」のパロディで、登場人物みんなマモ。奥さまもマモ。奥マモ仕草がめっちゃかわいい。女性そのもの。
「初日だから言うけどめっちゃ大変だったーーー!」っていうマモかわいかった。
今回のツアータイトルMIXINGは、「マモのいろんな表情をみせたい」みたいなところからスタートしているそうで、ダンスメドレーめっちゃよかったよ。あれすごいよかったよ。あれをもう1回、至近距離で見られるなんて死ぬほど幸せだよ。
あんな短い3時間もそうない。楽しかったー幸せしかなかった。