大阪公演は野音を含めて全部行きました。2日分まとめてのエントリです。
なんばはっちはRoman以来。ライブハウスみたいになっていたしたぶんあの頃と同じではないんですが、今回は2階席です。
30日が最前のセンター、31日が後列のヅカさん側。後列といっても4列しかないので(座席にして180席)後ろでもきーやんもヅカさんもはっきりみえた。車椅子の人が両日いたのが印象的でした。

公演中きーやん水を含んで客席に向かって吹き出すペットボトルを投げる投げる投げる。これは1日目が圧倒的に多かった。終演後のいろんなもの投げ込みタイム、きーやん肩強いけどアンダースローの才能がある。飛距離出やすい投げかただけど、フロアの半分を超えて飛んでいたと思う。
2日目はフロアがうるさかった。大阪っぽいけどMCぶったぎるのは行儀悪いなーと思った。

1日目は最前だったのでスタンドの模様がよくみえたけど、下手で複数で壁に向かってヘドバンしてる(歌舞伎みたいにばっさーばっさーってなってた)集団がすごくてノープレとカナリヤの時のきーやん前5列ぐらいは小刻みに固まりとして左右に動いていた。
アコステ前のMCが「品川駅までタクシーまで向かっている最中、車内がラジオもかかってない無音で頭の中で桜色第二ボタンの歌詞を再生していたらすごい名曲だなと思って嗚咽をもらすレベルで泣けてきた。高輪口まできてようやく落ち着いた」って桜色第二ボタン推し、からのLAST SMILEがおもしろかった。そら観客「えーーーーー」いうわ。

2日目はリズム隊ソロからの、ヅカさんのところからファイヤーホーンズがきた。びっくりだ。もしかして今までもダブアンバラライ公演はホーンズが来てたんだろうか。
ラバハイでホーンズの髪長い人が足でドンってやったらきーやんがぴょんって飛ぶダチョウ倶楽部的なあれを延々繰り返しているがとても可愛かった。2日目は終演前にきーやんバラライとかラバハイの振り付けをちらちらやってたのがとても可愛かった。
2日目のアコステはわたしが神懸かっていて、会場入り前にロデオ全曲シャッフルで聞いてたら、あんまり聞いたことがない曲が流れてきて、うん? と曲名を見ていつもだったらとばしてしまうところをなんか気になって聞いたっていうその曲が2日目アコステの「僕と君の間」です。
ケンゼンな本能からシームレスで愛のWarriorに繋ぐのすごいよかった。

ハッチ公演は総じてステージ近かったのできーやんよく見えたし総じてにこにこしていてご機嫌で可愛かった。ところどころでちょいちょいひとりものアピールしていたと思う。(俺は非リアだけど今が一番楽しいというバラライ前)
あと最前すごいよねーーめっちゃ目が合う(指さし付きだった。)ヅカさんは見えてないと思うけどきーやんはみえてる気がする。
「可愛いー!」って言われて「お前の方が可愛いんじゃああ!」と叫ぶところもちょいちょいあった。

あと今回は諸事情で1日目良い席をご用意することが出来てよかった。
40歳ラストライブ楽しかった。次はイナフェスだ!

1日目

TRASH CANDY
NO PLACE LIKE A STAGE
SUPERNOVA
欲望∞
Darlin'
日常ホライズン
帰結する共犯者
The Other self
SUGAR
ウィッチハンター
Lovers High
LAST SMILE(アコステ)
ROSE HIP-BULLET
GAMBIT
カナリヤ
Go For It!
modern strange cowboy
メモリーズ

Passion
NOT for SALE
バラライ

CAN DO

2日目
TRASH CANDY
NO PLACE LIKE A STAGE
SUPERNOVA
ボルケーノ
Darlin'
日常ホライズン
帰結する共犯者
CANNON★BALL
UrbanSweet
Punky Funky Love
Lovers High
僕と君の間(アコステ)
ROSE HIP-BULLET
ケンゼンな本能
愛のWarrior
Go For It!
modern strange cowboy
メモリーズ

The Other self
シャニムニ
CanDo

バラライ