4ヶ月ぶりのロデオ1年ぶりのZeppNamba。
あれだけライブ行ってるのに去年の進撃トークライブ以来なんだよねZepp。
今回は16時スタートで、時々通り雨があったんですがそんな大幅な崩れもなく。
場所2階席の左側の後ろから数えたほうが早いぐらいの場所だったんだけど普通によく見えた。前は2列目だったのでしょんぼりしたんだけどZeppの2階席はスゴイ。

客電が落ちてなんかメリゴーのイントロみたいな音楽ではじまる。
今回は1曲目が投票決定なのでメリゴーきたーー!1 と思ったらダーリンだった。
ダーリンも好きなので良いです。MC挟んだとはいえシャニムニ→ノープレ→アザセル→ゼログラはやばい。アザセル前にMCで8歳の男の子からお手紙をもらいましたってことで、その子の話をすること多かったですよ。(手紙の内容が)アザセルが好きですとか愛のWarriorが好きですとか大きくなったらGRANRODEOに入れてくださいとか。GoForitのときも20代→30代→40代→50代→60代までいって僕一桁ですっていうあおりもあった。8歳の男の子立派なRBだった。
60代がいたこともびっくりなんですけど50代は集団で1階後方から声が聞こえた。

絶頂ポイズンの前が謎のマジカルロデオのマジカルバナナコーナーだったんですけど、ひっかけ橋からの瀧田さん押しやばかった。ナンパばっかりしてるとか。本当はいい人ですとか。それでいきなり六甲おろしを歌う流れになって2六甲おろしからの絶頂ポイズンはわたしの中で脳内の処理が追いつかなかった。何が起こってるんだ今的な。

ロンリーファイター生で初めて聞いたんですけどきーやんの動きがひたすら可愛かった。
背徳の鼓動はひたすらヒャッハアアアアアだった。ありがとう禁煙。ありがとうすごかったVALさんのドラム。アコステ希望の彼方もすごく聞きたかったので嬉しかったです。

わたし去年の同じ時期比7キロ痩せてるんですけどめっちゃ飛びやすかった。愛のWarriorめっちゃ身軽だった。超楽しかった。城ホールの時はもうちょっとふらついた気がする。
mscは「たこ焼きカウボーイ」「お好み焼きカウボーイ」とか追加されたよ。
mscはじまったらもうすぐ終わりなんだな感が強くてやばい。
マジスタの「魅せてよ女の子」は本当に女の子みたいな裏声で歌ってたよ。
マジスタと恋音前はMCがあったんだけど時々鳴る楽器から既にマジスタと恋音のイントロが流れてびっくりする。一人でイントロドンしていた。
恋音の時はさりさんに「次恋音だよ!!」って言った。

恋音前のMCでは早い時間からはじまったからまだ誰も帰ってないなとか言ってて、ヅカさんは楽しすぎてCSTの時にもZeppなんばに来たのを忘れてたとか、視力が悪いので(眼鏡をかけてない)今は視界がぼんやりしているとか、今この風景しっかり見てみたいなっていうヅカさんのために眼鏡待ちの時間があって、きーやんはセンターで座ってた。
ヅカさん的に逆サイドにいる瀧田さんは2重に見える。きーやんは近くに来たら臭いでわかるらしい。急に家でソファの上にいるみたいに伸びをはじめたりヅカさん自由だった。
きーやんが「ライブは今のこの地点が最高点で後は忘れられていくだけ(だから尊いものだ、的な」とか言ってたり「地方シリーズファイナルで後は東京へ帰るだけ。ファイナルが大阪でよかった」っていうことを割とたびたび言っててしみじみ嬉しいなあと思った。でもDAI安吉日のイベントの時に「またスケジュール埋められた」って言ってて前の「休みにしていた所を仕事で埋められた」って言ってたのを思い出して大丈夫かと思った。

城ホールは割りと這う這うの体だったけど今回は比較的元気だったので次の箱ツアーは貪欲に2days狙っていこうと思った。
次はカルマとラビリンスのアルバムツアーだと思うんですけど、SHとかぶらないといいな。カルマとラビリンスは「ロックバンドの6枚目って大抵つまらないものになって4枚目とか5枚目がよかったとか言われがちだけどグランの新譜よくね? っていわれるようなものを作る」っていってた。

まだ来週ニコ生の男限定見る予定なんだけどライブに大阪各地を走り回った上半期、よい締めを迎えられました。

Darlin'
シャニムニ
NO PLACE LIKE A STAGE
The Other self
0-GRAVITY
BRUSH the SCAR LEMON
絶頂ポイズン
Go for it
ロンリーファイター
背徳の鼓動
希望の彼方へ(アコステ)
DAWN GATE"Unfinished"
tRANCE
愛のWarrior
SEED BLASTER
modern strange cowboy
変幻自在のマジカルスター

アンコール
甘い痛みは幻想の果てに
恋音

ダブルアンコール
CanDo

  1. メリゴーに投票しました []
  2. 阪神ファンですからたしなみですけど歌えますけど []