タイバニ2後半クールが10/7配信開始(つまりマチアソビ開催有無によってはタイバニで消化される連休。)スラムダンクの映画が12/3公開。
だから今日もイベントカレンダーが更新される。
そういえばスマホでカラフルを閲覧されている方は知らないと思うんですが、ナビゲーションバーに↓が生まれております。
2022イベントカレンダー | colorful

音楽の日を見ていた。
久しぶりにあっちゃん(オリエンタルラジオ)を見た。
NEWSが大変かわいかった。今年のジャニーズシャッフルメドレーはものすごく古めの曲が多く、曲単位でならなんとか知っている曲はあれど、基本SMAP以降しか知らないし、新しすぎる子はあんまりわからないので時々「名前は知ってるけど顔は知らないジャニーズの子が知らないジャニーズの曲を歌う」ターンが発生していた。
島を開拓していないシンタローとオタクをやっていない佐久間プロを久しぶりに見た。
どこのターンだったか忘れたけどなにわ男子の大橋くんが3人ぐらいで歌ってるとき、真ん中で歌ってる外国人ヅラしてる子の衣装がよいはためきをしていた。丈の長い衣装の布の使い方を知っている子は偉い子。

それと前後してジャニーズ退所後の手越を久しぶりに見た。日ハム戦で一曲歌ってきつねダンスも踊っていったらしい。動画で見るとそうでもないんだけど、笑顔の写真(静止画)だと「あれ、手越ってこんな顔してた?」ていう感じになっていたけど元気そうで何よりだった。

今日のお昼休みは宝石商リチャード氏の謎鑑定の第3部1巻を読んでいた。

第2部はあんまり好きではなかったけど第3部は面白く読めそうだった。第3部は1巻は正義でもリチャードでもない第3の男(ただし10代半ばの少年)が主人公的なポジションで、ブロマンス成分は後半に濃いめのが来るので、そうそうこういうのがいいんだよと思った。