King Gnu井口理のオールナイトニッポンのログを漁ったりしていました。仕事はまったり進行でよかったです。
阪神がものすごい逆転勝ちを決めたので大変良い日。6点差をひっくり返して3連勝。夏の大山は良く打つ。

黒崎蘭丸声優変更なしが今日一番のニュース。
積極的に推してなくても耳に馴染んだ声なので、仮に代替わりしたとして、2代目の方がどんなに寄せてもあるいは新しい蘭丸を演じたとしても違和感はずっとついて回ると思うんだよなあ。違和感を抱えたままアニメだったりゲームだったり新曲だったりを見たり聴いたりするのは結構しんどいことだと思うから、変わらないでよかった。
たっつんはまあ、大変だわな。OCD解散したしたくさん降板も決まって、舞台挨拶みたいな仕事はあったみたいだけど元に戻れるのは当分先のことだと思う1。やってしまったことはもうどうにもならない(取り戻せないものもあるだろう)ので、とりあえず今手の中にあるものを大事にしてくれ。

  1. 戻れるって何がどうなったら「戻った」というわけ? って脳内であおり倒しているわたしがいるな []