MUSIC DAYを見て「あれもしかして自分歌番組離れしてた?」って気がつく。

うたコンとかはマモが出てたやつはちらちら見てたんだけど、Mステもそんなに興味があるアーティスト出ないし、演歌系の歌番組は流し見するけど、言うほど歌番組を見ない。

具体的にはNEWSが3人になって以降、新曲を歌ってるところを見たのは初めてかもしれない。
SONG OF TOKYOは見たし、Kラジとシゲ部は欠かさず毎週聞いているので新曲そのものは知ってるんだけど、個人を視覚的に認識したうえで歌っているところを見たのが多分物凄く久しぶり。あまりにも久しぶりなので「小山さんお久しぶりです相変わらず爆イケですね」って思ったもん。声だけは毎週聞いてるけど。
シゲはこないだ世にも奇妙な物語見たし、作家加藤シゲアキとして露出してるところはあれこれ見ましたので。小山さん仮面舞踏会の冒頭が足の長さを強調してたしダンスがシゲ比キレッキレであった。

あと久しぶりにPerfumeもみた。わたしはめちゃイケ育ちなので、チューチュートレインとかモーニング娘。の一部の曲を聞くと99の岡村さんがしれっと踊ってるんじゃないかという幻覚が見える。

昨日NHKでやっていた「なぜ人は推しにすべてを捧げるのか」っていうテーマでやってた思考ガチャで、「推しがどうのこうのと言ってられる社会は平和。推しは平和の象徴」って言ってて、色々腹が立つような見出しが流れがちな昨今だけど、推しを推して許されるし、推しと呼ばれるような職業が活動できる社会なんだなと思う。