LOMがアニメ化する。ブレイブリーデフォルトまだ終わってないし、LOM買ってないんですよまだ。最近LOM界隈慌ただしかったんですがそうしたらこのざまだ。びっくりした……。

刀ステステアラ公演ついに千秋楽。緊急事態宣言で公演ができなかった時もあるけどそれ以外での休演がなくてよかった。

3種類あるこれがマジで睡眠導入として優秀すぎるので寝つきが悪くて困ってる人はちょっと聞いてみてほしい。

マジLOVEキングダムがついにゆーねく限定ではなくなった。見放題には入ってないので延々リピートはできないが、間口が広がった。

鉄腕DASHが「若いもんが重機を使えるようにならないと」って言ってて、農家の跡取りか新規就農者みたいなことをシンタローが言っていて、この映像が10年先に流れたりするんだろうかと思った。鉄腕DASH、TOKIOとしては高齢化が進んでいるけど後進育成が進んでいて良いことだと思う。

最近は、ソシャゲをはじめとし、どれだけ商品が買われたかで勝敗をつけたりと、運営が客に堂々と札束で殴り合うことを煽っているジャンルも多い。
だが煽られているだけで強制化されているわけではなく、金を出さなければ全く楽しめないというわけでもない。
つまり、どれだけ運営に煽られ、周囲がハイペースで飛ばしていようとも、自分のペースを見失わないことが、虚しさを覚えずにコンテンツを長く楽しむコツ、ということである。

阪神3タテ喰らって巨人の足音が聞こえてきた。