MIU404が面白かったので今期はドラマなんか見ようかと今期ドラマ一覧見たけど興味があるドラマがナイトドクターだけだった。ナイトドクターは横浜の夜間救命救急が舞台で、急づくりのチームで、訳アリの人間しかいない。
あとなんかあおいくんと若手俳優が出てるやつ。(でもあおいくんと荒牧氏しか顔分からない。多分この人がそめやさんという感じ)
なので夏のテレビは(たぶん特捜9は終わるので)おかえりモネとナイトドクターとひぐらし。あと野球。

久しぶりに体重計乗ったらここ数年見たことのない数字を叩きだした。アプリを確認したら1カ月で4キロ痩せていた。さすがにこの年でこれだけガッと痩せたら自分健康面大丈夫? って思う。心労か運動か? 酒の量は減ってないしお菓子もさほど変わってない。でも私はそれだけ痩せてもまだギリ標準に届かないのでこれをキープ及びさらなる減少につとめていきたい。

きょうの軽装は山鳥毛だった。
いつか岡山に行って山鳥毛(刀)を見たい。