雨やなーと思ってたら割と1時間ぐらいのことで曇りでキープ。最近降りそうで降らんっていう感じだな。

今日はなんかいろいろ本を読んでいた。漫画の方のウィングスがkindle unlimitedにあって、それに百姓貴族が載ってるのは知ってたけど菅野彰の海馬が載ってるのは今日初めて知った。コロナ禍で収入が半分になったとかうっかり母と喧嘩して捨て台詞を吐いたばっかりに娘が入水自殺すると思って捜索願を出された(※温泉旅行の最中だった)とかいつもの海馬だった。面白かった。

ダヴィンチもあったので読んだ。ちなみにdマガジンは解約した。最近あんま読んでないなあと思ったので解除したらkindle unlimitedでも一部はカバーできているようだ(でもあくまで一部で、読んでいた雑誌の大半は未実装だ。でもまあ、最近読んでなかったのでよい)
dマガジンが一部ページばっさり未掲載である雑誌もまあまああったので、載ってないかなー作家としての特集だけど所属がジャニーズだからなーと思いながらめくっていくとちゃんとあった加藤シゲアキ特集。インタビューも対談も特集も抜けなく掲載されていた。

ネタバレが流れてこないことに定評のあった鳩のタイムラインにネメシスの真犯人のネタバレが投下された。
日テレ公式アカウントが「ネタバレ注意」(改行)「犯人はヤス(仮)」とツイートして、それを「ネメシスのビジュアルに隠された謎を解禁」として引用RTしたネメシス公式アカウントを、講談社タイガがRTした。それを見たのが鳩である。
タイムラインをさかのぼっていると、当然ながら「犯人はヤス」から目に入るので防ぎようのない事故だった。まあ放送から1週間経っていた。でも倒叙形式でもあるまいにそんな真犯人の俳優をツイートするとは思わなかったし、ミステリを扱ってる出版社がそんなものRTしてくるとは想定外過ぎた。
とりあえず講談社タイガのアカウントは最終回を見るまでRTオフの所存です。