プロフェッショナルよかったですね……。途中20分ぐらいは見れてないんですけど、タイムラインが地獄絵図1だったのは見てた。
みやむー2が出てきて、エヴァと出会うちょっと前、みやむーのラジオ聞いてたなあなんて思ってたら「甘き死よ来たれ」がカットインしてきてもう泣きましたよね。そこでそれ流すのマジで駄目。放送部がお昼に甘き死よ来たれを流してた覚えがあるなあ。

見ながらところどころでうちの王様のことを思い出した。うちの王様は「目指すべきゴールはぶれない」3 ということなんだけど、ものすごいこだわりでリテイクの鬼だとか音楽の鬼だとか4 聞くんだけど、天才の周辺で働く人たちは大変だとよくわかる75分でした。

「マイナンバーカードのオンライン申請の手紙が来た。めっちゃ簡単だった」という話を先月ぐらいに聞いており、ついに我が家にも届いたので早速申請。いやマジで簡単でしたわ。通販サイトでID作るとかオンライン証券会社のID作るよりは楽に済みます。自撮りが苦手という人にはハードルが高いかもしれない。わたしは証明写真を寄り気味で撮影してそれをアップロードしました(トリミングは先方でやってくれる模様)
マイナポイントのことは知っててやりたかったけど機会を逃し後回しにし続けてきたのでこの機会に。

某性格診断の結果を見てびっくり。えっわたしやん? ってなった。わたしが文字で表現されている。あなたこういう人やね。こういうところいいよ、でもここもっとちゃんとしたら? って感じで書かれてて「あっはいすみません」ってなった。これ写経する? っていうレベルだったのでとりあえず全部スクショ撮った。

タイムラインで局地的に話題のSK∞を見た。とりあえず1話だけ。「スケボーのアニメ」「Freeの人がやってる」っていう前知識だけで見た感想が「作画がやばい」ということと「これ平昌オリンピックで見た」と「これ北斗の拳やん」
いやランガのあれこれまじでスノボのあれだよな。この前の冬季五輪で「オシャレですねー」っていう斬新な解説を聞きながらめっちゃ見てたスノボハーフパイプのことを思い出した。暦はKの八田ちゃん。

  1. エンタメ界隈に関わってる人たちが口々に「やめてやめてやめて」「ひぃ」「こわい」「(死んだ目)」って言ってた []
  2. みやむーあの外見で48歳ってどうなってるんだろう。どう見ても30後半〜40前半やん。年齢をまったく存じ上げなかったので放送終了後Twitterで見かけてびっくりした。嘘やんと思ってさっきググったけどやはり48 []
  3. 周辺スタッフのインタビューより []
  4. 色んな人のインタビューより []