雨が降る前に墓参りに行きました。

今日はルクセンダルク紀行の発売日でその流れでyoutube見て回ってたらGRANRODEOのライブ映像アップされてるままなんですね。

早くこの時代に近づいてほしい。

ルクセンダルク紀行は最高なのでブレイブリーデフォルト2で音楽の良さを知った人はぜひこれも見てほしい。

8年前なんだってね。びっくりするわ。

そして今日は突然のサンホララボ特別版だった。

今GRANRODEOのサポートメンバーSHiNくんのツイキャスを聞きながらGRANRODEOの初日? 東京公演のレポを読んでました。

SHiNくんのツイキャス背景がよく見知った感じのビジネスホテルっぽくて早くこういうところで泊まりたいなという気持ちだ。確かSHiNくん部屋番号まで大阪で住んでたところの住所喋ってたなーって思いながらそのままコメント書いたらもう1回ほぼ全部言ってくれて、あっなんばHatchの時のMCだって思いだした。なんばHatchの初日だったか2日目だったかはわたし2階席最前を引いて当日まで黙ってて、そのチケットをもってさりさんを送り出して。あれはわたし今考えてもめっちゃいい仕事をしましたね。何年前だよ。

わたしはほぼ日5年手帳ユーザーなんですけど、去年の今頃、2020年春分の日の週、やばいですね。
アイスダンスのクリス・リード選手の訃報、プリライ延期お漏らしからの正式に延期告知、フィギュアの世界選手権が中止になった枠でFNS選手権を急きょやって、「コロナで何らかの影響を受けたアーティスト」が集まってて、確かNEWSは静岡エコパの前でU R not Aloneを歌っていた。そして翌週に東京五輪が延期になったっていう。あと100日目に死ぬワニは今日が1周忌。あれ、グッズ展開があんなにスピーディーじゃなかったら香典代わりになんか買ってたと思うんだよな……。

ツイステ進捗:5章終わりました。タイムラインのツイステプレイヤーがグリムのGroooovy台詞を見て情緒をいわしていた理由を察した。次章はイグニハイドですね。