ちょっと変わったことをやったのでこれだけ記録を残しておくのだ。

昨日からわけあってツイステをはじめました。ダウンロードだけは数ヶ月前にしておいてアイコンをながめていたんですがわけあってプレイスタート。はじめたよーっていうと「○○なら強いので勝てない時は言ってください」って傭兵が現れてる。
ごり押しでなんとかなった星エコと違ってちゃんと育成して属性気にしないと勝てないっていうのは新鮮でした。
ツイステは始める前からレオナがわたし好きそうだなーと思ったのでチュートリアルガチャはレオナつよつよでいきました。友達からはチュートリアルガチャのレオナSSR育成地味に大変だしめっちゃ役に立つの3章だけど頑張って育ててねって言われた昨日ですわ。
あと思ったこととしてはツイステ1章話数が多い。1話文字数はそうでもない。よくしゃべる。そんなに動かない。ソウルジェムが濁る制度がある。よくしゃべる。ガチャの石300はシャニライと同じ。ケイトはガワだけでいうとわたしすごい好きそうだけど違うんだよ。
ツイステはタイムラインの流入率少なめなので答え合わせ案件は少ない。