原稿用紙換算で480枚ほどある原稿の校正をやった。量的にできると思わなかったが今回はなんかさくさくできた。
金星特急完結後8年ぶりの新刊(番外編)を読みながら、なんてことない描写で泣き(改めて私は今金星特急の新刊を読んでいるという事実に嬉し泣き)BS1で高橋大輔特番を見て、滑っているところを見て泣いた(こっちはなんかよくわからなかった)
そして今、渋谷に出てるとうわさのうたプリジャックのなっちゃんの楽譜とメッセージ見てたらぼばばばばと泣いてしまい今日は涙腺が活性化しすぎである。お前ここ数年ずっと詰まってただろ

昨日は一粒万倍日&天赦日のめでたい日できょうは夏至&金環日食&新月のなんかすごい日らしい。今日は曇りでなんも見られなかったが、youtubeで国立天文台の中継を見ていた。
あちこちで新しいことするかームーブだけど私はとりあえずこの本を完成させるぞこの夏の間に。