普段youtubeもほとんど見ず最近はゲームと言えばアプリゲーなのでスマブラ今まで一度もやったことがなかったんだけど、今日は宇野昌磨(以下しょまくん、もしくはしょーま)が配信でスマブラやるらしいぞと聞いて見た。

多分スマブラ界隈的にもスケオタ界隈的にも初めて見るしょーまだったんじゃないかなと思う。というのも

・めっちゃしゃべる
・多分フィギュア関係でもあんなに喋ることない
・五輪でも緊張しない男、この配信では緊張していたらしい(全日本選手権とどっちが緊張度が高かったのか知りたい)
・めっちゃ笑う
・スマブラ中は試合中かっていうぐらい真剣な顔
・配信元のkeptさんというのはどうもその筋では大変有名な方らしいが、そっち界隈の方曰く(キャラ名)使っててあんまり喋らないということはかなりガチ勝負なのではと言っていたしkeptさんご自身も「お判りでしょうがガチです」と言っていた。
とにかくめっちゃ喋る(自分が普段見る配信とか尊敬するプレイヤーみたいな)

オフシーズンとオンシーズンのタイムスケジュールとかも見せてくれたけど「は??????????」っていう感じで、短い集中時間で最大限の効果をもたらすって感じだった。

兄・宇野昌磨 弟だけが知っている秘密の昌磨amzn.to 1,650円(2020年06月22日 22:38時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

例えばこの本とか、テレビとか、周辺の人から聞かれるしょまくん像から想像した部分に対して現実はこうです、みたいな。

いつぞやの羽生くんと東京グールみたいだけど、「推しに触れる時のオタクの顔」っていうのはいつ見ても新鮮だ。

ちなみにわたしのしょまくんオススメプロはこれですヘーヘヤホーーー