もー久しぶりに起きれんかった。前日22時前に寝たにも関わらず9時ごろようやく起きて布団から1ミリも出ずマモの新しい円盤のトレーラーを見た。

布団から這い出してごはんを食べて星エコの無料ガチャを回したりコーヒーをドリップしてたらあっという間に11時が目前に迫っていた。

そうだ不在通知を取りに行こうとおもいたって家を出て、そうだマスクがなくて困っている同僚氏に(定価で)転売しようともくろんで点々と存在するドラッグストアを回った。ちなみにマスクはなかった。ガーゼは中国で生産しているので入荷は未定ですと書いていた店もあったので、そら1年やそこらは無理だろうなあと思いながら見た。
子供用の布マスクはここ数日在庫があるので、孫ちゃん用もし必要だったらここで買ったらいいよって情報だけ流しとこ。あとは100均にいったり、そうだお彼岸だなあとしきみを買い、玄関用の花が欲しいなあと薔薇を買い、郵便局を大分通り過ぎたところでそうだ今日の外出理由は不在通知回収だったと思いだした。

いまいちテンションが上がらないので新聞の整理を始めた。先日買ったリヒトラブのクリアファイルにずばずばいれる。

リヒトラブ クリヤーブック A2 20ポケット クリヤー G3117-1www.amazon.co.jp 1,030円(2020年02月11日 23:16時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

ちなみにここに入れるのは羽生結弦選手の一面ぶち抜き記事のみだ。それでもスーパースラム達成以後の記事があぶれた。推しが新聞一面をぶち抜くことに定評がある方なら大変おすすめです。でもあらかじめ置く場所を検討してからぽちったほうがいい。

画像1

ちなみに私が手持ちの一番でかいやつがこちらになります。
見開きぶち抜きなら1枚使ってるけどこれはさすがにどうしようもないので(裏面も全部切れないので)折りたたんで入れた。

画像2

これは今日作ったスフレのような茶わん蒸し。人生最高レベルでおいしくできた。レシピは白ごはん.comを参考にした。

基本の茶碗蒸しの作り方/レシピ:白ごはん.com白ごはん.comの『茶碗蒸しの作り方』のレシピページです。茶碗蒸しの卵液の基本分量は“卵2個、だし汁300ml、薄口しょうwww.sirogohan.com

全然忠実には作ってない。だし汁とか常備してないから顆粒のだしを適当に入れたし、蒸す時間も適当だ。お湯が沸騰してから蒸し器に入れて、しばらく強火で放置してたことに気がついたので慌てて弱火にして、かますが焼けるタイミングで串をさしてみて、別に透明な汁は出てこなかったけどもういいだろと出した。でもうまくできたのですごい。