19時から30分ぐらい寝ていた。今日は夕方ぐらいからガス欠。たぶん普通に疲れている。明日は仕事始め以来初の連休なのでとりあえず体力のチャージとMPのチャージだな。明日は現場はじめな刀ステライビュです。

今日「わたしもおかん力が高まったな」と思ったのは「○○さんあれとってええええ」って言われてティッシュもってきて小さい蜘蛛を掴んでゴミ箱に捨てたことです。

今日は阪神大震災の日です。比較的関西に近い人間で、住んでいるところは大して震度大きめの地震にあまり遭っていないので地震と言えば阪神大震災と燃える神戸の街が記憶に新しいです。
東日本大震災の時は何の影響もなく(あえていうなら自粛の影響で楽しみにしていた舞台挨拶とイベントがなくなったぐらい)大津波警報が発令中だけどテレビの向こうと現実のギャップが著しく、気晴らしにと見たまどかマギカ10話の内容があれでした。それ以外はアンパンマンを見て過ごしてたしその直後に母が入院したのでそっちの方が大騒ぎだったな。