今日「都会で生まれ育った人は『家の壁に時刻表が貼られていてそれを見て駅(もしくはバス停)に行く』という習慣を知らない」というツイートを見てそうなん!? てなった。いやそらそうなんやけど、ということではあるけどそこから
・都会のスーパーには買い物カートはあるのか
・ご自由にお持ち帰りくださいの段ボールはあるのか
という「わたしにとっての当たり前は当たり前ではない」という身近過ぎてその発想はなかったという面白さを得た。そういうたらミント神戸の地下のスーパー段ボールはおいてなかった気がする……。世の中は驚きで溢れている。今度行ったらもうちょっと観察しよ。

そういえばnoteでよくやるようになったこととしてサポートだ。
「これでジュースでも飲んでくれ」の気持ちでチャリーンすることとがあれば「広まれー」という気持ちでチャリーンすることもあり、アプリがサービス終了するときは「ありがとう課金」ならぬ「ありがとう募金」をした。
そんな感じで今日サポートをぶっこんだのがこちらです。

わたしもf-clanは早かったなあ今なら生きられたのかなあって思うよ。廃王国の六使徒の復刊&紙で新刊ほしいので上手いこと波が来てほしい。

廃王国の六使徒 〜親の遺産と美貌しかない無職、仲間が最強なので無双する〜(栗原ちひろ) - カクヨム呪われた街で悪党どもが正義を倒す。ゴシック・ノワール・ファンタジー!kakuyomu.jp