昨日地震? 家鳴り? みたいな事案があって、電気の紐揺れてなかったから多分家鳴りだと思うんだけども夜中だったしこれ大地震だったらどうしたかなということをうっかりシミュレーションしてしまったらめちゃくちゃ目が冴えた。
うちは足が不自由(不随ではないんだけど機能としてはよろしくない)な母がいるので、兄におぶわせて逃げるしかないと1
どんな場合であっても自分の財布あいほんモバイル充電器、母の薬箱とお薬手帳入ってる鞄と湿布が入ってる手提げとラジオは持って逃げないといけないと。お薬手帳はなんか東日本大震災かなんかの時に「薬を飲まないといけないけど何を飲んでいたのかさっぱり分からない」時に役に立つ、と。今はしっかりしてるし自分が何飲んでるかようわかってるけど、災害時という特殊条件下でもセーフかというとそれは怪しい。まあ飲まないと命に関わるような薬は飲んでないけどもあるにこしたことはないしこんなシミュレーションせずに済むならいいけど、こっち全く地震ないから逆に怖いわ……。

友だちがマリゴーのキービジュで興味を持ったので、DVDならいつでも貸すぞとにじり寄ったらそのまま貸し出すことになったぞやったー。

  1. 母本人は「ほっといて逃げろ」というんやけどまあそんなわけにもいかん []