きょう昼休み終わりかけの頃にエイトラさんのボーカルの訃報が飛び込んできて、どういうことだと混乱の極みだった。雑誌の文字情報でしか追ってはないけど、彼らはバーチャルアイドルを名乗ってはいるけど、初音ミクじゃなくて初代クラリスみたいなものだった? その前提での話だけど、このもやっとしていたのはたぶん「想像以上に状態が悪いこと」とオープンに発信してたことだと思う。想像以上にというなら予後の話されてるだろうし、会わせたい人がいればと呼ばれた可能性もあるし、公式の訃報もそこまで正直に、親族への報告レベルでリアルタイムに伝える必要はあったのかとか、とファンというわけでもないのにぐだぐだと考えてしまった。
あの名前は本名なのか知らないけどもお亡くなりになった方にはお悔やみ申し上げる。