もげそうな雰囲気はあったけどがんばった土曜日。
明日はもりもりと本を読みたいなあと思う次第。

ドキュメント文楽のゆくえを見ていました。関西テレビぐっじょぶ。
技芸員の給料というのがあって、20代で8万 30代で11万程度というのがあって、福利厚生とか存在するんやろかと思ってしまった1。補助金でぬくぬくええ生活してる思われる方もいるけどボーナスないし退職金ないし舞台に出た分しか給料出んからな言われてたので、おおうシビアな世界……とおもった。

あやつられ文楽鑑賞 (双葉文庫)熱烈文楽仏果を得ず (双葉文庫)

ちなみに文楽入門本だったら左2冊がオススメで一番右のは小説です。

明日のbjリーグ決勝のGRANRODEOによる国歌斉唱は17:00からです。
プロバスケットボール bjリーグ公式ブログ : ファイナルズ、イベント出演者及びスケジュール - ライブドアブログ

  1. あの雰囲気ならなくてもな…… []