よいこのファイナンスが書籍化するらしい。このイベントはレポを読んで思わずエントリを書くぐらいには影響を受けたのだ。
ちなみにこれまで私が読んでて「面白い」「これならできそう……」「わかりやすい」と思った貯金関係の本は

年収200万円からの貯金生活宣言
横山 光昭
ディスカヴァー・トゥエンティワン
売り上げランキング: 12,632

分かりやすい代表みたいな。クズにも優しそうな。
ちなみに先日の浪費図鑑みたーいって言ってたのもこの人の本です。
colorful | 浪費図鑑みたいな話を貯金の本で読んだよ

はじめての人のための3000円投資生活
横山光昭
アスコム
売り上げランキング: 1,397

お金の話してる時にこのぐらいは手元にあってもええんちゃう? みたいな話をしていた覚え。
ちなみにこの本にiDecoのことも載っていて、申し込み待ちの間にiDecoの本あれこれ読んでみたけどこの本が一番分かりやすかったな……。

オトナ女子のためのお金の基本200
宝島社
売り上げランキング: 370,457

広く浅くっていう感じ。シングルも既婚も子持ちも老いて死ぬまで必要なお金をざっくりみたいな。こう……コンビニの女性誌コーナーのところにひっそりと刺さってそうな……? そんな本でした。いやでもお金関係まじで「知らなければ損する」みたいなこともたくさんあるのでとりあえずその入り口に。