今年の現場

今年はライブ(配信12・現地1)13、舞台(配信4、現地0)4、有料ツイキャス講座2
合計19! びっくりするほど増えたな。ほとんどヒプマイとロデオです。

1/14 GRANRODEO 15th ANNIVERSARY LIVE 2022 G15 ROCK☆SHOW "Being Late Rush Rush Rush"
1/15 GRANRODEO LIVE 2022 G16 ROCK☆SHOW "RODEO-SOUNDS PARADE"
1/22 ヴェラキッカ@末満健一スイッチング配信
22/6/4 GRANRODEO LIVE TOUR 2022 "Question"(VR配信)
22/6/5 GRANRODEO LIVE TOUR 2022 "Question"(通常配信)
ヒプノシスマイク NO TICKET LIVE 3時間生放送! CROSS A LINE SP
7/31 GRANRODEO LIVE 2022 SUMMER L△KE “Hot OH?!! 河口湖!!DAY2 WOWOW組
9/4 ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- 8th LIVE ≪CONNECT THE LINE≫ MAD TRIGGER CREW単独ライブ@Abema
ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- 8th LIVE ≪CONNECT THE LINE≫ どついたれ本舗 Day1@Abema - colorful
11/13 ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- 8th LIVE ≪CONNECT THE LINE≫」シンジュク・ディビジョン“麻天狼” DAY2 配信
11/27 ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- 8th LIVE ≪CONNECT THE LINE≫ to Bad Ass Temple DAY2 配信
上野音横丁×FullMooN Presents りん生誕祭2022この素晴らしい緑の世界に祝福を!リターンズ

12/25 ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- 8th LIVE ≪CONNECT THE LINE≫ to Buster Bros!!!
12/18 荒牧慶彦 俳優デビュー10周年記念公演『殺陣まつり 和風三国志』
20221225 バックステージオンファイア昼公演
第1回 ツクリゴト創作講座 あらすじを書く(講師:紅玉いづき)#ツクリゴト講座
第2回 ツクリゴト創作講座「プロットを書く!」 #ツクリゴト講座 - プレミア配信

さっき配信現場が増えた、というのはヒプノシスマイクがディビジョン別単独ライブ2daysというものを始めました。最初はもっと見る予定もあったけど、2daysでほぼセットリストが変わらない(ゲストは変わる)ということもあって、基本的に見やすい時間の公演の日曜公演を選択。
オオサカだけはどうしてもcreepy nutsが見たかったので、1日目に。でも家事介護の都合でリアルタイムでは見られなかった。

わたくし2021年春まで「感染症対策で規制が厳しい病院」に勤めていたので県外移動禁止、かつ高リスク高齢者と同居のため県外には出ておらず、混雑したイベントはそもそも行動範囲ではなかったので2019年11月以来久しぶりに現地現場を踏みました。

20221016 マチアソビvol.25 2日目 - colorful

FullMooNのライブです。30分だけだったけど、生音でしか得られない滋養が確かにある。
ベースのりんさんが推しなんですが、これまた2019年秋ぶりにチェキを撮りました。推しにめっちゃ認知されていてびっくりしました。この時撮ったチェキは財布に入れてます。わたしが気持ち悪い顔してるんですけど、本当にいい記念になったので。
これが2022年唯一の現地現場です。

現地現場の今後は一応サンホラのストコンで4月末のオリックス劇場に行く予定です。それ以外はまだ未定……。

今年の映画

今年は映画イヤーだと思っていたことを今上半期まとめを見ていて思い出しました。
確かに今年は多いんですよね。8月以降にコロナが流行らなければ多分もうちょっと多かった。8月特に多すぎたんで花丸見に行くのやめたんだわ(かなり遠方の映画館でしかやってなかったので)
でも1月下旬からイオンシネマでスタツア上映が始まるのでかなり見やすくなります。
ハケンアニメと流浪の月どっち優先しようと思って、流浪の月が先終わるだろうと予想したらハケンアニメが先に終わってしまい読み損ねたと思った事案です。

劇場版名探偵コナン ハロウィンの花嫁
劇場版ラジエーションハウス
流浪の月(映画)
特 刀剣乱舞花丸 雪の章
メタモルフォーゼの縁側(映画)
犬王
劇場版うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEスターリッシュツアーズ を2回
HiGH&LOW THE WORST X
「容疑者Xの献身」(テレビ)、「真夏の方程式」(アマプラ)
ショートフィルム『渋谷と1と0と』
花束みたいな恋をした - colorful(Netflix)
すずめの戸締まり
あの子は貴族 ?(Netflix)
感想何も書かなかったものでは何回目か分からない天使にラブソングをとホームアローン2

音楽

YouTube Music Weekend vol.5で見た米津玄師のライブ映像がすごくよくて、ライブ行ってみたいなあと思った次第です。菅田将暉のANNでデカレモン兄ちゃんやってる米津玄師しか知らなかったので「ああ、こういう人でもあるのか」と思った。
King Gnuは井口くんがポルノグラフィティ岡野昭仁と一緒にANNをやっているのから入って、アゲハ蝶を熱唱しているやつやカブトムシを熱唱しているのに遡り、白日にいきました。
そういうことをしていたら冬のある日に見たマモのこの動画が「わかるーーー!」ってなったのだった。
【#16】ひとりカラオケ「あの鐘を鳴らすのはあなた」「白日」「香水」をうたってみた! 【宮野真守 Road to LIVING!】 - YouTube
一時期よく聞いてたのはミックスナッツ→残響散歌→POP SONG→死神と犬王のサントラの鯨。

アニメとかドラマとかラジオとか

ドラマ上半期はミステリと言う勿れ(炎の天使完結編をたくさん見た)霊媒探偵 城塚翡翠(Medium最終回をめっちゃ見た)
あとはオールドルーキーを見ながらゆづもいつかこの道(引退)にといってた放送時期にプロ転向が発表された覚え。
アニメはスパイファミリーと水星の魔女とTIGER&BUNNY2

あとは上半期まとめに書いていた1行2022年が面白かったので下半期もつけておく。

1月
オミクロン株フィーバーのはじまり。ものすごい勢いで感染者が増えた。
ミステリという勿れが3巻ぐらいまで無料だったので読んでドラマを見て面白かったので全巻買って読んだ。あと突然コナンが流行っていたようだ。

2月
北京五輪とMOTHER2に埋め尽くされた2月。職場のテレビを占拠したりiPadとテレビで違う競技を観戦したりした。

3月
ついにコロナに捕まった。母が感染して入院した。
濃厚接触者自宅待機期間に「ヨドバシで味噌とかポテトチップスが買える」ことを知った。

4月
コロナ落ち着いてきた。思い立って毎日更新を始めた。プロ野球開幕。阪神負け続ける。
アリサ・リウと田中刑事が引退した。スパイファミリーとダンスダンスダンスールが大変面白い。

5月
GW明けに感染者微増するもまた落ち着いた。
めっちゃ映画に行った。米津玄師にはまっていた。

6月
めっちゃ映画に行った。
King Gnu井口理とポルノグラフィティ岡野昭仁にはまっていた。

上半期の私的トレンドはKing Gnuと米津玄師だった。

7月
羽生結弦がプロ転向して海の日からコロナが爆発する。

8月
帰省コロナ及び阿波踊りコロナで死に続けた。さすがにこれは感染すると思ったので、5年保存可能の災害用備蓄やOS-1の買い置きをした。防護服業務が非常に暑かったので毎日OS-1が2本ペースで消えていた。

9月
ヒプマイの月1(時に月2)ライブはじまる
スタツアを2回見に行ったぐらいで発熱してはじめて抗原検査1を受けた。職場では労働問題でもめており、家ではマチアソビ情報をひたすら拾って更新するbotをしていた。

10月
久しぶりのマチアソビを堪能。米津玄師のツアーが県内開催なのでチケットを取ることを決める。

11月
ザ・繁茂期。週末フィギュア。メンタル保護のために昼休みにDAIGOも台所を見るのをやめて本を読むことにした。

12月
コロナがやばいし繁茂期は繁茂期。週末フィギュア

  1. 鼻に突っ込むタイプ。春は唾液PCRだった []