今月読んだ本は4冊。

面白かった本

10月は何より絵馬に願ひをのアプリ版がリリースされたこと、full versionの情報解禁があったことが大きい。
絵馬full情報来た! - colorful

阪神があんな状態だったのに横浜が勝った結果CSに進出してしかも横浜を落としてヤクルトに勝負を挑むところまで進んだ。でもあのぼてぼてのエラーで負けるあたりが2022年の阪神だったな。

今月の現場と映画

ヒプノシスマイク-Division Rap Battle- 8th LIVE ≪CONNECT THE LINE≫ どついたれ本舗 Day1@Abema - colorful
マチアソビvol.25 ファーストラン的な方 - colorful
20221016 マチアソビvol.25 2日目 - colorful

花束みたいな恋をした - colorful

9月に書いた10月の予想

わたしは毎月のこのエントリを書くために10月に書いたエントリをざーーっと読み返すんですが、振り返りを前提としたこれを書いていることをものすごい勢いで忘れていました。

10月の展望とTODO - colorful

仕事

プレ繁茂期というか普通に繁茂期。ほとんど毎日残業してる。勤務時間内で終わることが少ない。インフルエンザ今年は流行るんかなあ嫌やなあと思っている。
体調は崩していない。毎年誕生日前後1か月を崩しがちだけど今年はもう復調した。

お金関係

このエントリのことを忘れていた割にちゃんとやっていた。今かなあと思ったのでつみたてNISAの金額を増額していた。職場服やら必要に駆られて買う衣料品も多かったので来月のカード支払額はちょっと多い。まあ想定内。

現場

creepy nutsのところばかりアーカイブで見ていた。ナゴヤブクロは2days買おうかと思っていたけど、円盤で2日分完全収録らしいので配信は日曜のみ購入で行こうと思う。そしたら3月が絵馬fullとジュクナゴヤが同じ日発売なので、多分相当見るの遅れるはず。

マチアソビFullMooNの現場を久しぶりに踏んだ。生音現地現場は実に2019年11月以来。そして2019年10月に1度だけチェキを撮った推しがわたしのことを覚えてくれていたというのが驚きだ。2019年のわたしはマスクをしていなかったし、声と髪型はほぼ同じだけど今より太っていたのに。この邂逅を推しはものすごく喜んでくれたので、顔作ってないからとか思ったけどチェキを撮るという選択をしてよかった。
マチアソビ直前はコロナ増えそうな勢いを感じたけど落ち着いたし、2日間とも雨予報だったけど暑いぐらいの晴天でよかった。

やること・やりたいこと・新番組

タイバニ2はつい先日完走した。前期クールみたいに数日で走り切ってしまうのではとも思ったけど、後期は展開がヘビーなこともあり、1日1話(休みの日は2話見ることもあった)で見ていた。ネットフリックスは先日また解約した。11月5日ぐらいまでは見られるはず。

本は漫画は読んだけど小説は読んでいない。昼休みに本が読めそうなときは読もうと思った。あとソシャゲの時間をがっつり削っていこうと思う。

スパイファミリー(2クール目)→見てる
うる星やつら→見てない(録画はしてる)
聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-→見てない(録画はしてる)
羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来→見てない(録画はしてる)
タイバニ2→見た→(完走した)
名探偵コナン 犯人の犯沢さん→見てる(ネトフリ解約後は地上波で見る)
モルカー→2話までは見た
相棒→見てる
舞い上がれ(朝ドラ後期)→見てる。面白い。
霊媒探偵 城塚翡翠→めっちゃ見てる(リアタイしてTVerでも見てる)
推しが武道館いってくれたら死ぬ→見てる(Tverで3話まとめてみた。忠実系)
君の花になる→20分ぐらい見てやめた。

11月の展望は明日のわたしに任せる