今月読んだ本は9冊(単行本3冊、9冊)

今月は下旬になってようやく本が読めるようになった。メンタルの低下具合が分かりやすくわかりやすい。

今月はなにかというと母がコロナ陽性だった。不幸中の幸いとして母以外からは誰も出なかった。
今思ってもあの1週間の「ここからは1歩も出られない」みたいな感覚は不思議だ。別に誰がとがめるわけでもないのに。神家没落の登場人物になった気分だった。
布団や洗濯は干していたから外に一歩も出ていないわけではないが、窓から物干し竿がある範囲でしか歩いてない。
テレビと小説は見られなくて漫画はギリ見れて基本ラジオだった。
あと自分が「料理が嫌いな人間」ではなくてよくて、冷蔵庫にも材料があって、ヨドバシで味噌が売っててよかった。ちなみに母の感染経路まじで不明すぎる。

世界フィギュア選手権もとても面白かった。第2補欠までもがSP100点を超える鬼熱の展開だ。日本男子の層の厚さがやばかった。

明日で鳩第3章1周年なので、新しい挑戦をしてみたいなあと思いつつ。あ