タイトル詐偽なのだが今月はびっくりするほど本が読めてない。ブログも大して更新しなかった。なぜかというと気力の著しい減退だ。エディタを開いても書きたい文字が見つからないので閉じていた。読んだはずの本も読書メーターに登録がないので今ポチポチしたレベルだ。
そんなわけで今月読んだ本は記録上2冊なのでした。

[wpap service="amazon" type="detail" id="B09HLFRTNS" title="薄幸な公爵令嬢(病弱)に、残りの人生を託されまして 前世が筋肉喪女なので、皇子さまの求愛には気づけま..."]

[wpap service="amazon" type="detail" id="4576211471" title="怪を語れば怪来たる 怪談師夜見の怪談蒐集録 (二見ホラー×ミステリ文庫 み 1-1)"]

今月読んだ中で一番すごかったのは圧倒的にメダリストの4巻です。
気軽な気持ちで、「買ったまま読んでないから寝る前に読むかー」と思って開いたら泣きすぎて先に進めないということがたびたび発生しました。

[wpap service="amazon" type="detail" id="B09HZH613V" title="メダリスト(4) (アフタヌーンコミックス)"]

今月は誕生日でした。今年の誕生日プレゼントはSAP体験、整体、ワイヤレスイヤホンからの骨伝導イヤホンでした。骨伝導イヤホンがかなり大活躍しています。

昨日ツイステのAbemaの番組を見ていて、うめめが出ていたので「おっよそいきのうめめ見るのはじめてレベルのレア〜」と思いながら見ていた。
わたしはプリライに行くしヒプマイのライブも見るので、「声優さんではだれが好きなんですか?」「声オタなんですか」とたまに聞かれるんですが、この質問もうかなり困る。
これすごく冷たく聞こえるかもしれないんだけど、「好きかと言われたらちょっとわからない。興味はあると思う。でも『このコンテンツに関わっているあなた』だから見ているのであって『このコンテンツ以外で出会うあなた』にも同じように興味があるとは限らない」ていう感じ。

例えば「GRANRODEOのボーカルKISHOW」「歌手宮野真守」が出ている番組のうち見られるものは基本見るけど、「声優谷山紀章」「声優宮野真守」が出演しているまったく触れたことがない作品を見るとは限らない。顔出しなら基本見るのかというとそうでもないし、でもひょろっと男子みたいに「声優の仕事をまったく追ってないし何の作品に出ているかも知らないけど、毎週必ず聞く男性声優ふたりのラジオ番組」があるし、なんなら「ひょろっと男子」以外のところで共演する2人が見たいから池袋裏百物語マチソワ決めるわ案件があったりするのだ。

そういうのをふと思い出したのは昨日出ていたツイステの番組は独歩役の人がMCをしていたからだ。終わりかけにいることに気が付いた。ツイステ、びっくりするほど「あなたの喉の奥にいる人あの人なの」案件が多い。