2020年の抱負より

今年の抱負は
・今年はハレの日が例年よりかなり多いことが予想されるのでケの日は節制に勤しむ
・健康
・4月までにちょっと痩せてキープする
です。よろしくお願いします。今年はそのため臆面もなく金銭面の話をすると思います!

ハレの日はなかった今年、健康は内科的には維持された。現状風邪症状が出た時点でPCR検査をして陰性を確認したうえで数日間出勤停止になるのでコロナ収束までPCR検査を経験することなく逃げ切るのが目標です。唾液はともかく鼻の方は念入りにぐりぐりされるから相当痛い具体的にはインフルエンザより痛いというので逃げたい。(インフルエンザもやったことがない)
体重は現場が何もなかったのでどうにもなってません。

2021年やりたいことは
カリグラフィ
ライブハウスでビールを飲みたい
はと文庫オンラインをライト文芸方面でそれなりに名前が知られたサイトにすることです。まだ何がどうなるか分からないので2021年は生きてればOKとします。
でも抱負としてはBMI23を目指すこと、週1更新できるインプットとアウトプットとします。

2020年現場

2020年を振り返る エンタメ現場編 colorful

2020年読書

2020年を振り返る読書編 colorful

2020年音楽

2020年を振り返る音楽編 colorful

2020年の新しい沼

TONO&LIMSのイベントが2020年すべてオンライン開催ではじめてインスタライブをよく見ていた年でした。
沼にだいぶ近寄ったので、ガラスペンは3本買って、万年筆も1本買って、インクは1通販でだいたい2万円弱毎回買ってました。どうしても欲しいインクがあったので、インスタグラムのDMで購入できるよう取り計らってもらったりもしました(京王百貨店の袋に入って代引きで届きました。その節はありがとうございました。ちなみにこの時買ったインクは永遠桜ほかです。)
インクを使いたいなと思って5月ぐらいから朝活書写をはじめました。やっているのは平日の朝のみ。ものすごく「整った」感じで出勤できるので続いているのですが、マインドフルネスの本を読んでいる時にこれ万年筆の話では??? っていうのがあったのでそのうちインク沼は健康にいいという話をしたい。

星鳴エコーズに爆ハマりしていましたが2020年9月にサービス終了しました。でも第3部についてなにか動いているようなので? なんとかなってほしい。花火大会も阿波踊りもなく、日々感染拡大していた夏を生き抜いたのは「月曜更新の星鳴エコーズのメインストーリーがめちゃくちゃ面白い」という柱があったからです。
20200728 星エコにいい感じに狂っている夏 colorful
星鳴エコーズはサービス終了しましたが、オフライン版が提供されているので学園異能がお好きな人はぜひ読んでみてください。

バズッた

フォロワに投げるつもりでツイートしたやつがやたらとバズッた。最終4500RT近くまで行ったと思う。引用リツイートはあったけどリプライが全く来なかったのが意外だった。
これは記念のエントリ:ドキュメント 我はいかにしてバズりしか ? colorful

あと年の瀬も年の瀬にこれに反応が集まったのが意外すぎた。


○○くんをお願いします引用リツイートも届いていて、でも恐縮ですがキンプリさんにはまるで興味がわかない1ので紅白かうたコンでもない限り触れることはまずないのだった。今以上にジャニーズに振るリソースがあるならNEWSの配分を増やす。

  1. デビュー曲はちょっとだけ知ってます []