我が県は大抵の出版物は1日遅れなのに、一部少年漫画誌は基本東京より早くジャンプは毎週土曜発売です。なのでものすごいものを読んでぎゃーーーーってなってもなかなかおおっぴらには叫びにくいのですが1今回のこれは新鮮な気持ちを残しておきたいので、これは予約投稿です。ここに魂の叫びをぶつけます。これを書いている今は土曜日ですが月曜に変わって(ジャンプラが公開されてもしかして公式発表があって)ちょっとしたぐらいで公開にしています。

アクタージュが舞台になるんですよ舞台。しかも銀河鉄道の夜が舞台になるんですよ。
作中でめっちゃ熱かった舞台の話が3次元で舞台になるの。しかも夜凪役はこれから選ばれる。原作と同じようにただの女の子だった子が夜凪景を演じる。

演技未経験者可オーディションで夜凪役が選ばれてホリプロ所属になる。まじシンデレラじゃないか。新宿ガールじゃなくてジャンプガールって呼ばれるようになる可能性。ホリプロ所属になるわけだからいきなり大きな選択肢をつかめるかもしれないところだ。「国内のみならず世界を目指す女優として活動」ってあたりがめちゃくちゃかっこいいじゃないですか。

そしてこのオーディション、このご時世もあってリモートなので書類審査を通れば東京まで行く必要がなくて、めっちゃ才能あるけど例えば夜凪みたいな家庭環境で東京へ行く費用を捻出できなくても、埋もれた才能がすくいあげられる可能性があるかも、と思うとめっちゃわくわくするよな。いやまあ現実がそう甘いものではないことは知っているみなまでいうなこれはロマンの話だ。

舞台アクタージュは2022年だそう。2年後の世界はどうなってるかなあ。楽しみが未来に増えるというのはよいことだ。

わたしはいま魔女の守人の続きが読みたくてアンケートはがきをここ最近毎週送っているのだけど、今週は全体的にスゲー面白かった。

  1. 普段は鍵アカで友達にひゃーーーっていってる []