電撃新刊今月も何も買わず。
神さまのメモ帳1巻は読んだけど2巻はとりあえず買っとこうか気分にも
ならなかったので置き置き。そのうち気が変わるかもしれないし。
みーくんとまーちゃんが気になったんですがしばらく唸った後戻し。
みーくんとまーちゃんの絵師の左さんてSH2次創作の有名どころのあの方?
来月はガっと買います。

ラジオガールウィズジャミングは1冊打ち切りになったことを今頃知る。
あの話好きだったのに(ノд゚)
まあ、いかにも続きますよ的終わり方の本じゃなくてよかったです。


ウパ日記さんのところより本の選び方について。

月に何冊読んでいるか

5月は33冊でした(゚д゚)
途中でとらドラ祭と黒ポリ祭と流血女神伝祭が開催されてたためと思われます。
ちなみに漫画は入れてません。買ってる雑誌は週刊ジャンプと花とゆめ
立ち読みであれこれあれこれ色々。

どんな本を読んでいるか

ラノベとかミステリ系とかエッセイとか現代ものとか。
気に入った作家ができるとその人が書いた本を調べ上げて手当たり次第に。

どうやって選ぶか

買う分にはすべてのジャンルにおいて作家買いがほとんどです。
絵師が竹岡美穂・宮城とおこ辺りだと絵買いをすることも。
ラノベで新しいシリーズに手を出すときは絵と最初の数ページ命。

活字倶楽部を見ながら気になる本付箋をつけまくる。
→文庫は本屋に、ハードカバーは図書館で探してみる

図書館の新刊コーナーで手当たり次第。
うろうろ徘徊してぺらぺらっとめくって手当たり次第に。

本の選び方に何かこだわりはあるか

インスピレーション命(゚д゚)
後一番上の本とか立ち読みされてる可能性の高い本は買わない。

ブログで感想を公開している場合、感想を書くときに心がけていることはあるか

ネタバレは文字を白くするぐらいしか。
人の目を気にすると駄目な子なので好き勝手にやってます。
難しいことを考えない。書こうとしない(←やろうとすると確実に更新が止まる

書名と、読み終えるまでに要した時間(作品名/時間)

時間はかったことがありません。
コバルトは大概1時間程度。
分厚い本は休憩挟んだり続きは明日とかやるので正確な時間は闇の中。