1.jpg

先月末に新しい本棚さんを作りました。
組み立て式の本棚さんです。スライドします。
奥に入れた本はそのままなむといわれましたが収納ケースに入れて
押入れに放り込んでも読みたいときは出してくるので無問題だと思いました。

2.jpg

新しい本棚に入れる本と2軍落ちの本とドナドナ本を選別中。

3.jpg

ちなみに長い間お世話になった本棚さん。
見た目どおりのしょぼい収納力のためあっちこっちにコロニーが築かれた。


4.jpg

アフター。
思ったよりがっつり入ったので最近再読ブームがきてる必殺お捜し人を
掘って来て放り込んであります。
ARIAは後ろ側に置こうと思ったら本のサイズ的に後ろには置けないので
可動棚部分を1個上に動かして前列に。
前列最下段はハードカバーのために空けました。

ていうか本棚作るのたのしすぎる・・・!
とりあえずこの本棚見せたら私の読書傾向が
6割7割は分かってもらえるかなと思います。
一般人には見せれんけど
ラノベががっつり入りすぎてる。

後この本棚所要時間3時間っていうには嘘にも程がある(゚д゚)
私が不器用かつ力がないこともあるんですが10時間ぐらいかかったかなと。

後この本棚某番子さんのとよく似てる気がする。
とりあえず可動部分に本を置かないように気をつけます。
本棚の上にはもう置いてる。