何で読了カテゴリかっ飛ばしてるんですかorz



4/15
私が語り始めた彼は
「ある男」について語られる短編連作。
磁力を持つ魅力的な男らしいのだがどこがいいのかは説明されず
周囲のものの語りで進んでいく話。
冒頭の古代中国の話が怖かったorz
「水葬」が好きだ。

4/16
夏季限定トロピカルパフェ事件 米澤穂信
氷菓 同上

米澤穂信デーだったらしい。
氷菓のほうは「ホータロー姉は超人」と書き残されている

4/19
ぶたぶた日記 矢崎存美
何か今まで読んできたぶたぶたとは一味違う話だった。
動いて喋って実は子持ちのぶたのぬいぐるみのぶたぶた。
「ぬいぐるみが動いてるのに世間からはごく当たり前に受け入れられている
なんで?私がおかしいの!?」というのが今まで読んできたやつだったんですが
最後の話の「今まで一番怖かったこと」がぞくぞくした。

4/21
妖怪アパートの幽雅な日常(5) 香月日輪
新刊!新刊!
覚えのあるどうしようもないむかつく女(複数形)めーーーヽ(`Д´)ノ

どうしようもなく行き詰ってもう何もできなくて、それでもツッパって
無理やり悪態をついている(192p)

この辺とかもう思わず本投げそうになった。
相変わらずごはんおいしそうだなとか。
求)妖怪アパート居住権 後WIS

4/22
チョコレートコスモス 恩田陸
映画化したら面白そうだなと思った。
でも入団テストのところのどきどき感は小説ならでは、か。
舞台演劇見てみたいなと思いました。

4/26
びっくり館の殺人 綾辻行人
 な ん だ っ て ー
ミステリーランド子供向けだからかな。物足りない。