パソコンを買い替えると決まったとたんなんか俺の役目もう終わったなとばかりに急に砂時計時間が長くなった。もうちょっと頑張ってくれよマジで。

今月の更新分はこちらです。
はと文庫オンラインvol.10 テーマ「舞台」 | はと文庫オンライン

カムカムエヴリバディがすごい展開だった。あれ、算太の死亡フラグかな思ったんやけど。

キンブレとリングライトの電池交換をしていて生を感じたけど、電池のふたがものすごく硬い。最古のリングライトは経年劣化かすぐ抜けるけど星型のあの硬さなに???? 
対策案をマシュマロ付きで求めたところ精密ドライバー使ってますとかペンチどうですかとのありがたいご意見。いやほんまわたし毎回どうやって電池交換してたんやろと思ったけど、確からんらん乱舞だった7thリングライトを届いた時点でなっちゃんと交換探したわたし慧眼だったし、自引きなのか交換したのかもう忘れたけど音也とトキヤが手元にあるのすごい。
めっちゃ泣くのはもうわかっているのでバスタオルサイズのでかいタオル持って行かないと。あとボタン電池割と買ったと思ったけどこれでは足りない。

このミスの加藤シゲアキが表紙のやつ、明らかに俺得の特集とか記事しかないのでさっき慌ててぽちってきた。

リンク先はkindleだけど買ったのは紙のほうです。こういうガイドは紙のほうがアクセスがいい。

ゲームしながらそこにいない人と話す息子すげえ自分も適応しないとみたいなツイートを見たんだけど、たぶんツイートした人の環境になかっただけで、10年ぐらい前にその概念あったと思う。さぎょいぷとかもくりとかじゃなくて、ウィルコムのPHSでつなぎ放題のやつ。わたしが6時間とか9時間とか通話してる人は何やってるのずっと話してるの? って実際やってる人に聞いてみたところ「いや別にしゃべらない時間普通にあるよ」って言われて「ウィルコムの生活音ダダ漏れの感じならわかる」「それがまさに」って言われたので。
だからそういう文化があるかどうかの差じゃないかなと思うんだわ。わたしはたぶんそういうのができる環境でもそんなにしゃべらないし、作業通話というタイトルで22時〜14時ぐらいまで1レオナさんとかツイステとかについてずっと話していた人もいる

  1. さすがに深夜帯は知らんけど。spaceでやってて、実際入ってみていや普通にしゃべってるんかいと思ったことはある。 []