今年も桟敷ないし花火大会もないし8月ショートカットでよいのではと思うが、家族の誕生日、推しの誕生日が3回、ヒプマイのライブ1があるからしゃーなしやと思う夏がやってくる。

どういう痛め方をしたのかわからないが、iPadや洗面器やフライパンやなんせ「持ち上げる動作」にだいぶ痛みを伴う。ねんざのような状態だ。

わたしが行った初めての舞台こと「イン・ザ・ハイツ」がミュージカル映画になって今上映されているようなので見に行きたいなと思ってイオンシネマの上映スケジュールを見たら160分って表示されてうってなった。あと字幕しかない。13時台スタートで16時終わりなのはいろんな意味できつい。舞台だったら160分って言われてもなんも思わないんだけど、映画だったら+30分宣伝なので。遠征先の移動時間は気にならんのに地元の移動時間なんでこんなにあれなんだろうね。たぶん生活してるか旅人かの違い。

8月の目標は懸案事項をなんとかしたい、絵を続ける、感染回避、楽しく生きる です。

  1. 最悪の場合でも無観客配信になるだけで中止にはならないかなと思っているけど、まだ配信チケットを買えない []