「人生レベルで大事なものとかこれまでのチケットの半券とかとにかくなくしたらまずいものを入れる引き出し」を整理したら現金と商品券合わせて4万ぐらい出てきた。まじか。いやちゃんと身に覚えはあるお金で、今使う予定ないしとりあえずここにいれとこで入れて、コロナがシーズンインして2年ぐらい放置していた。去年満期を迎えた貯金(10年もの)もあった。

東京すごいことになっている。明日「東京本日の感染者は5千人弱にのぼる見込み」って速報が流れてきてもデマだって思えないと思うし8割おじさん8月下旬には感染者1万人いうてるけど荒唐無稽なことをいっているとは思えないんだなあ。
わが県、新型コロナウィルスという単語が世に出て約1年半の間に出た感染者数が1762人(7/29まで)その総感染者数の2倍以上を1日で叩き出すから都会はすごい。さすが人口比率が違う。8/2から大阪も緊急事態宣言発出のようでお盆あるしこっちも余波あるようなあと思う。

ずっと爆死していたシャニライガチャのURなっちゃんを本日無事獲得。最初はSRだったけど確変しましたわ。天井を知らぬままに1回たたいてるレベルで回してようやくゲットしました。iPadをかかえてあんなに小躍りしたこと、ほかにちょっと思い出せないぐらい。体感ツイステは割とSSR来やすいので「1枚取れればそれでいい」人間には省エネでいいんだよな……。レオナさん来たし7月は最高の状態で終わるし8月スキップしてもいいんちゃう? 暑いし。今年桟敷ないし花火大会もないし。

まあそれはそれとして、年内にやりたいこととして
SUPやりたい(9月〜10月上旬のあたりで)
中央公園でスケッチ(9月下旬〜10月下旬)
花火大会秋もないだろうから手持ち花火でいいからファイヤーしたい(8月中)
流星群観測(お盆)
黒糖焼酎飲み比べ(誕生日だったらやっても許されるのでは)
かなと思うのでここに書き記す。