1月読んだ本は18冊

1月面白かった本

medium 霊媒探偵城塚翡翠誰の味方でもありません (新潮新書)

mediumは相沢沙呼だーーって思って読んでたらすごいものを読んだ。最後らへんはどうしても一気に読みたかったので(移動中に読んでいた)降りて人の流れから外れてすみっこの方で立ち読みした。

今月は久しぶりに刀ステのライビュを見に行った。あれはすごく、すごかった。よかったー。なんで幕間に個人ブロマイドを買えないのかと叫び、帰ってから通販してたのを見つけたのでぽちった。送料調整にランブロ1枚かったら南海先生が来た。

今年の正月はめっちゃソシャゲする堕落した正月休みだったので(年末働いた反動)、自分がどのぐらいかけ持ちできるか分かったし(正直イベントかぶると2個が限界)

今月最大なのはプリライがとれたことです。自分で取れたのは5年ぶり。
問題なのはコロナウィルスで、いろいろ困っている。春の頃には多少なりとも落ち着いているといいですね。

1月の読書メーター
読んだ本の数:20
読んだページ数:4384
ナイス数:2

medium 霊媒探偵城塚翡翠medium 霊媒探偵城塚翡翠
読了日:01月02日 著者:相沢 沙呼
1000円投資習慣 めんどくさいことはわからなくても、ほったらかしでも、お金は増える1000円投資習慣 めんどくさいことはわからなくても、ほったらかしでも、お金は増える
読了日:01月02日 著者:内藤 忍
誰の味方でもありません (新潮新書)誰の味方でもありません (新潮新書)
読了日:01月02日 著者:古市 憲寿
ブルーピリオド(1) (アフタヌーンコミックス)ブルーピリオド(1) (アフタヌーンコミックス)
読了日:01月03日 著者:山口つばさ
おいしいベランダ。 返事は7日後のランチで聞かせて (富士見L文庫)おいしいベランダ。 返事は7日後のランチで聞かせて (富士見L文庫)
読了日:01月03日 著者:竹岡 葉月
考える前に動く習慣: 始める、進める、続ける??禅の活かし方 (単行本)考える前に動く習慣: 始める、進める、続ける??禅の活かし方 (単行本)
読了日:01月03日 著者:枡野 俊明
派遣社員あすみの家計簿 (小学館文庫キャラブン!)派遣社員あすみの家計簿 (小学館文庫キャラブン!)
読了日:01月05日 著者:青木祐子
猫だまりの日々 猫小説アンソロジー (集英社オレンジ文庫)猫だまりの日々 猫小説アンソロジー (集英社オレンジ文庫)
読了日:01月06日 著者:谷 瑞恵,椹野 道流,真堂 樹,梨沙,一穂 ミチ
横山先生ド素人の私に教えてください!  これからの「お金」の貯め方&増やし方横山先生ド素人の私に教えてください! これからの「お金」の貯め方&増やし方
読了日:01月08日 著者:横山光昭,マネーフォワード
谷中びんづめカフェ竹善 2 春と桜のエトセトラ (集英社オレンジ文庫)谷中びんづめカフェ竹善 2 春と桜のエトセトラ (集英社オレンジ文庫)
読了日:01月08日 著者:竹岡 葉月
毎日を好きなことだけで埋めていく (単行本)毎日を好きなことだけで埋めていく (単行本)
読了日:01月09日 著者:本田 晃一
実家からニートの弟を引きとりました。 (ダ・ヴィンチブックス)実家からニートの弟を引きとりました。 (ダ・ヴィンチブックス)
読了日:01月12日 著者:沼津 マリー
人生を変える 記録の力人生を変える 記録の力
読了日:01月12日 著者:メンタリストDaiGo
簡単に暮らせ簡単に暮らせ
読了日:01月13日 著者:ちゃくま
ツナグ 想い人の心得ツナグ 想い人の心得
読了日:01月14日 著者:辻村 深月
7つの習慣に学ぶ手帳術 中経出版7つの習慣に学ぶ手帳術 中経出版
読了日:01月16日 著者:
仕事で必要な「本当のコミュニケーション能力」はどう身につければいいのか?仕事で必要な「本当のコミュニケーション能力」はどう身につければいいのか?
読了日:01月23日 著者:安達 裕哉
noteではじめる 新しいアウトプットの教室 楽しく続けるクリエイター生活 (できるビジネス)noteではじめる 新しいアウトプットの教室 楽しく続けるクリエイター生活 (できるビジネス)
読了日:01月28日 著者:コグレ マサト,まつゆう*
自分を休ませる練習 しなやかに生きるためのマインドフルネス自分を休ませる練習 しなやかに生きるためのマインドフルネス
読了日:01月28日 著者:矢作 直樹
もっと簡単に暮らせもっと簡単に暮らせ
読了日:01月31日 著者:ちゃくま

読書メーター