なんかもう書くタイミング逃したのでは??? という感じだが書いてないと困ったり嘆いたりするのはわたしなので覚えている限りで書く。
(エントリ日付は11/4だけど、これを書いているのは11/26だ)

Aimerは相変わらずわたしが行く現場では客層が分からず、オタっぽいオーラを放つ人が少なく、カップルも多く見かけ、公演中も比較的地蔵が多い。(Aimerの曲調にもよるのだろうが、あまり大きく動かない人が圧倒的に多い。)
前行ったときは1回立ったら「この曲は座ってゆっくり聞きたいなあ」っていう曲も立ちっぱなしだったけど、Aimerが先導してくれたので立ったり座ったりできてよかった。だってBrave Shineはできたら座って聞き惚れたいしI beg youとONEは座って聞くのは無理だろうそういうことだ。

わたしがAimerを初めて見たのは照明は当たっているけど顔は見えず(でもピアノの野間さんは見えるのでそういう演出だったんだと思う)声だけだったので、今回みたいに明るい照明の下で手を振ってばんばんファンサして、ラストの曲みたいに中盤のはじめの曲でドラムに合わせて飛んだりしていたので、明るい昼の世界に来たんだなと思った(でもそのあとのMCでAimerは「わたしは今新しい夜にいます」と言っていたので今度はどんな曲が来るのかなあと思っている)。わたしはAimerのライブで振りコピしてジャンプ要求されるとは思っていなかったのでとてもびっくりしたが楽しかった。

上の方で「地蔵が多い」とは書いたけど、飛んだり跳ねたり手拍子したりは多かった。でもそれは求められたことに対してのリアクションだからっていうことだ。

何がよかったかと言われればI beg you、Brave Shine、We Twoだ。

STAND-ALONE
3min
Black Bird
Brave Shine
Daisy
コイワズライ
I beg you
ONE
Torches
twoface
Sailing
Blind to you
ポラリス
AM02:00〜AM03:00〜AM04:00
Stand By You
We Two
夜行列車 〜nothing to lose〜
カタオモイ
蝶々結び