朝起きて一番に見たのがこのニュースでほんまどういうこと?????

この度、Linked Horizonがサウジアラビアから特別に招待を受け、「サウジアニメエキスポ」に出演することが決定致しました。

◆サウジアニメエキスポ(SAE)
開催日: 2019年11月14日(木)〜16日(土)

ソース確認してないので話半分で聞いてほしいんだけど、噂では今の国の偉い人がアニメ好きで日本のポップカルチャーを輸入しているとかなんとか。
うちの王様すごいぞ。その調子で石油王をメロメロにして誑かして油田をもらって楽曲制作にぶっこんでほしい。空から雷が降る舞台装置開発して雷神の系譜やってほしい。
でも「行きたいから行く! 金ならある!」といっても特に独身女性には人権がないばりにビザがおりなさそうだなと思いました。
わたしが見たサウジ渡航する女性向けガイド(2017年)で、2019年は目まぐるしい進化の途中だって書いてあるけど観光ビザはまだそこまでメジャーじゃないみたいだから。

ていうか宗教的なモチーフの持ち込みはやめたほうがいい(相手は厳格な宗教国家)ということはいくらご招待でも俺たちの神の御業は……とか思った。メジャーデビュー15周年を過ぎてはじめてのライブがサウジアラビアっていうのすごいな……(名義違うけどよ)