関東がすごいことになっているが、こっちは普通の雨だった。交通機関はまあまあ死に絶えていたが17時には雲越しでもわかる主張の激しい夕焼けを見て、関西と違って避難勧告も出なかったので、18時にはL字バーのないコナンを見ていた。

きょうは十二国記の発売日だ。まさに18年待ちだった。土曜発売で、発売日デフォ1日遅れの県在住なので、火曜入荷だと思われるので楽天ブックスで注文したら12日は郵便局は配達も集荷もしないということで、いつ届くのか分からなくなってしまった。まあ18年待ったから1日延びようが2日延びようが。11月まで待った方がいい話は聞くがわたしは再読済次第読むぞ。
きょうは前祝として実は未読だった魔性の子を読んでいた。特別警報発令の速報が入ったあたりでちょうど水害が起きます、王がお渡りになるので仕方ないのですのシーンだった。テレビを見ながら王が渡るから仕方ないなって思った。

明日はプレマチアソビ、半田そうめんを食べてきます。