そうだよずっとこういうのが見たかったんだよというものが現れた。約90分フルライブ。

今回の舞台挨拶、地味に楽しみにしていたのが「地元のうたプリファン」を見られるということだ。わたしのうたプリの現場と言えばこれまでずっと東京・神奈川・埼玉・大阪・オンライン。いないはずはないのに何故か気配がないのだ。目に見えてわかる同担センサーだけ敏感だった。

あと舞台挨拶前はココイチでカレーを食べた。クラ担トッピングだ。

で、本編なんだけど。まーーーーこれが。まーーーーなーーーーー。
わたしインド映画見るつもりで行ったらライブビューイングだった。今日は都内あっちこっちで何かしらのイベントがあったみたいだから、どっかでやってたんじゃないかな本当に。本当に、シクパより圧倒的に「いた」。

見終わってもう数時間経つんだけど余韻がじーーーんとしていて、まだ何も他が入らないのでとりあえず感想をかこうと思っているんだけど言葉が詰まっている。

ちなみに見た形式は通常上映だった。どっちか分からなかったので、キンブレとリングライトとタオルを持ってきていて、来てみたけどやっぱりわからなかったので通常上映でもないし応援上映でもないし、みたいな感じだった。途中でちかちかしていたような気がするので使ってる人はいたのかなあ。
いやでも、あれ、キンブレ振れる気がしなかったので初回は通常上映でよかった。椅子からずり落ちるか浮上するのどっちかしかしてなかった。目だけがフル回転してた。
始まり方が本当によくてねーーーー。機関車的なやつに乗って、いくんだけど顔が出てないのにあれだけでなっちゃんが死ぬほど可愛くてずり落ちた。人はこのようにずり落ちる。いや本当に前が通路席の端席を選んでよかったよ。

ファンタジックプレリュードはもともと大好きな曲だったので、音源めっちゃ聞いたしトレーラー何回も見たけど本体見たらびっくりするような速さで泣いたわ。最近の涙腺詰まってると定評のあるわたしが。ウルトラブラストもすごかった。

MCはなっちゃんめちゃくちゃ可愛いのにエゴイスティックが衣装があれで表情があれで演出が鎖と鳥籠なので脳が沸騰した。めっちゃ見てたけど呑み込めてないので2回目以降の課題とする。

今回のユニット曲、実はエゴイスティック以外は今日が初聴きだったのだ。なんかそのうちそのうちと言ってたら今日になってしまった。

Colorful(翔ちゃんとこ)があんなに可愛いに全振りした振付が来ると思わなかったし翔ちゃんのお兄ちゃん属性が全開になっていたとろこがいいですね。

真斗のところは水。てらしーはここのマサが美しかったと言っていた。

レン様のところはむしろMCのところの寸劇のほうでびっくりしていた。

トキヤのところはあの飛ぶやつ、NEWSにやってほしいって思った。一番ファンタジックだった。

スタッフロールを今回はこの人たちがこっちに呼んでくれたのかと原画のところとか眺めてたんだけど、途中でYUZZYって目に入ってあれってみたらモーションダンサー(?) FUMIとか流れててあれふみくん!? って思った。チームマモこんなところでつながってるんだな。

舞台挨拶昼の部ライブビューイングは最初音声がきてなくて、「えっ嘘やん」「ちょっと」とざわざわしていた。カルナイ入場でようやく音声がきた。
カメラワークはちょっと微妙なライビュで、おい今喋ってる人映ってないぞっていう場面がたびたび。
18人揃うんだから来年のプリライ告知ワンチャンあるかと思ってたんだけど、あおいくんが(ユニット曲の振付)覚えましたって言ってて、翔ちゃんユニットがみんな「踊りたい」って言ってて、「これを踊れる気があれば」って言ってる人が多くて、これは今回の告知はないなって思った。いつかは行きたい東京ドーム。ヤフオクドームでは天井があいて花火も打ち上げられるから福岡でも構わない。メットライフドームはもういいかな1

きーやんの「ゴイスーゴイスーエゴイスティック」
高橋さんの「バン!(めっちゃ照れる」
がまだ印象強いな。

そういえばきーやんが振付覚えてわたしが一番に覚えたのよ的なマウントをみたいな話をしてたけどキングダムコールに一番なじみがあるのは俺たちローランだから!
あの瞬間は別の国2に帰国したような思いがした。

Colorfulのキュンキュン! のところのシオンとしてどういう風に振る舞うかをめちゃくちゃ考えて下野さんに相談したりいろいろ難しい重ね方をしていたやましたくんめっちゃおもしろかった。

とりあずここで投稿する!

  1. イベント合わせのレッドアロー号に乗った結果入場が間に合わなかった傷口 []
  2. Sound Horizon Kingdom。わたしが最後に国歌をカラオケ以外で歌ったのはもう4年と3か月前になります []