このミュージカルを見に行くことを半年前から楽しみにしていたのだ(チケットの発券月日を見たら4月だった)
TRUMPシリーズの一角にして初のミュージカル作品。わたしもミュージカルへ行くのは4年ぶり2回目1
とりあえずネタバレなし感想から行くと
・東啓介足が長い。
・手も長い
雑誌社の歌うところがこれものすごく見覚えがあると思ったら「名もなき女の詩」なので、本当にサンホラとミュージカルは親和性があるなと思った。物語の方向的に似ているのは(あそこまで残酷ではないけど)イドへ至る森へ至るイドがおすすめ。名もなき女の詩は9th Story CD『Nein』です。

ここからがネタバレですが

これリリウムじゃん!? っていう。冒頭から「シルベチカ」って出てきた瞬間にこれはいつ!? って思ったしこのウルはだれって思った。
「君は僕で僕は君だ」とかTRUMPTRUMPしたあれこれを見ていると本当に人の心がないって思う。花言葉の流れでエリカも普通の名前然としてるけどエリカって花の名前じゃん。ほかのきっとそうだな今すぐググりたいって思いながら見ていた。リリウム済だとしんどさがやばい。
「あなたが生きていたらリリーは幸せになれない」と「マリーゴールド」が言っていたことを思い出すと顔を覆う。ヘンルーダの告白を聴きながらコリウスが「ぐああああ!!」って叫びながら地面でのたうち回っていたけど観てる側もそんな気持ち。

  1. 前回はインザハイツ []