毎日とても暑い。

めっちゃでかい餌がぶら下がったので2日分ぐらいの作業量を1日で終わらせました。楽曲大賞の結果を出しました。

第2回シャイニング事務所楽曲大賞結果(ソロ部門) - 鳩の巣@はてな
第2回シャイニング事務所楽曲大賞(ユニット曲) - 鳩の巣@はてな

同種のイベントをするにはまた3年以上間隔をあけないと内容が似たり寄ったりになってしまうこともあり、たぶんわたしがうたプリ絡みで他の人を巻き込む必要があるイベントを行うのはこれが最後だろうな1と思います。ありがとうございました。

ヒプマイのグッズ、昨日はガチみの強い養生テープ、今日はカセットテープ型ラバーストラップ。攻める方向が硬派。
ポッセのラバストは穴に飴ちゃん突っ込まれそうと思ったけど、ふと、このグッズで「はじめてカセットテープというものを見た」という人とか、「『これはグッズである』という知識が先行して後日『これはかつて実用品だった』ということを知る人」もいるんだろうなと思ったら、こわいはなしやなと思ったしその発想が年取った証拠やなと思った。
いや実際うちの23歳女子(非オタ)に聞いてみたところ
リングの貞子→知ってる。井戸から出てくるやつ。
ビデオテープ→見たことあるけど5歳とか6歳ぐらいの時におばあちゃんちで。
って言ってたから多分そんなものやと思う。

4年経ちましたという話。colorful | うさぎとアイドル候補生の60日
今年の環境ってマジ4年前なんだよな。仕事は忙しい、夏、現場は何もない、国が動く気配はしてるけど何も読めない。元気に生きてほしい。

  1. 年越しカウントダウンポスターみたいなのはあるかもしれないけど、こういう投票イベントはな []