カルナイの単独公演が今度ワールド記念ホールだって。で8月1日にCD発売してそれに先行。11月3日4日が公演。AGFとどんかぶりですねわかります。
ワールド記念ホール8割アリーナの基本フラットの縦長の会場だからセンステがないとステージめっちゃ遠いんだよな。
でもわたしはあの会場で初めて見た、後列とはいえ真ん中から見たIdentityを忘れない。
問題はあの会場、周囲は物販どころか客が待機列を作るようなスペースさえも乏しいのが心配な点。マモの時は駅を挟んで会場の反対側の屋外で物販テントがあったけどあそこじゃ正直賄えないと思う。

梅原裕一郎が急性散在性脳脊髄炎の治療のため休業 - コミックナタリー
あまりに眼にしない病名だけど名前的に脳疾患かと思ってググった。
www0.nih.go.jp/vir1/NVL/WhatADEM.htm
大体の場合は完全に治るし予後もよく再発もしにくいというのはこのニュースを見かけてぐぐってよっしゃと思ったポイントだけど、よくよく読んでみたら麻疹後のADEMは死亡率高いし重篤な後遺症を残しがちというのを見て、東京麻疹じわじわ流行っているよなと思った今ですが、「だいたいの場合」に入っていると思いたい。治療法とか見てたら最低でも年内はじっくりゆっくりしっかりリハビリをしてほしい。若いしまだまだ先のある人だからな。
友だちの推しだしFrepに縁のある人だからちゃんと元気になってほしいのよ。

とか書いてたらきーやんが痛風再発とか飛び込んできたぞ!!!!おいお大事にいろよ!!!!!!!!!!!!!!!!!! 来週久しぶりにGRANRODEOする(ヅカさんの凱旋公演)けど大丈夫か!!!!!