GWは5/3が仕事から唄降る夜コンサートへ行って4日5日がマチアソビで朝から夕方まで動き回って6日がNEWSのコンサートに行ってきました。
そんな世界線もあったわけですよわたしもジャニーズのコンサートにどーん!
感想はたまアリ公演が終わったら公開する予定ですまだ1文字も書いてない。

いやさきに結論から言っておくとわたしのところには某ラッコの人みたいな電撃は落ちなかった。いやまあうちにはすでにがすがすBDが転がっていてCDも転がっていてラジオも2つほど聞いていて、ある意味好感度これ以上上がらないところで行ったのでまあせやろなっていう感じです。
NEWSの現場はまったくもってアウェーの現場なので逆に自分はライブではなにが好きで優先度高くてっていうのが浮き彫りになって面白い1し世界にはたくさん素晴らしい音楽がある。
あと手越がめっちゃ歌上手い。わたしGWはAimer・LiSAと声量お化けの歌うまをみてきたんだけど、手越はまたあの声の伸び方がすごかった……。そういう感じでわたしは歌うまが必須。必要栄養素的な。だからkalafinaもfoxtailsもなー。
あとそんな超アウェーに行ったからわかったことなんだけど、わたしプリライ年々アウェーだと思ってたけど、あれは単純に公演前がアウェー感あるってだけで公演中は全然ふつうにホームだわ。バカンス先のホームだけど。でもファンミは行ける要素が金銭的に全くもってなかった……。凱旋公演結構無理していったから5月の東京とかハイシーズンで無理だわって思って行くのやめたけど、そのあと壁の告知(6万)があったし8コン近そうだからファンミ行ったらリアルに破産してた。

まあわたしは無理だと分かっていても今月は韓国に行きたいし来月はシンガポールに行きたいし、無理そうだなーと思っていても今年の夏は野音で水被ってサマーGT09を踊りたい。大阪城ホール付近別の場所に紛れ込んだみたいにごはんが食べられるところが増えていたしそのせいで屋台が撲滅されていたし、野音の横はローソンができていた。G13の時はこれで困らない。

  1. ちなみに何かっていうと「このステージ余すことなく素晴らしい。けど、この場にそぐわないと分かっているけど脳に突き刺さるギターサウンドがないのが寂しい」って思ったからわたしはYUKIとかアニキとか陛下とかヅカさんのギターが自分が思っているより好きなんだなって思った。ライブBDを見ている時は正直1度もそう感じたことはなかったからこれは生の威力。 []