あれ本当にちょっとまじかって思ったんだけどな。特装版の中身が一部公開されてるんだけど。
[国内及び海外各地公演より]
・朝までハロウィン
・よだかの星
・レニーがいた季節
・「神の御業」ダイジェスト
・「DJ Revo’s Live Remixコーナー」ダイジェスト

もうこの時点で何だよ神かよどうしたんだよって話だよ。DJ.Revoは公演中に「これは円盤には入れないよ」って言ってた団長が? 領拡でさえ円盤化けを渋っていた王様が??? ライブ感大事でライブと円盤、円盤と劇場上映作品(あとこないだまで公開されていたコミカライズMarchenの特別編集版宵闇の歌)で違うものを用意してきた実績が多々ある王様が???
それらがなかったとしても今回特装版買うつもりだったけど、実質無料かよ感が増えていく。こんなに大金使ってにこにこしていい買い物したっていえるの、なかなかない。

大阪公演のよだかの、グリコのおじさんのポーズで待っていたら1団長が後ろ向きで歩いてきて振り向いたらグラサンが光ってたからめっちゃ叫んだ。理性がぶっ飛ぶっていうのはああいうことをいうんだ。

あれを入れてほしいこれもいれてほしいっていうのはこれまでもたくさんあって、今回もあれほしいけど入らないんだろうなあってあきらめていたものがすでにたくさん入るっていわれているんだ。上記の4曲だけでも死ぬのに、
純愛?十字砲火 [Long Version](Vo. 月香)
・11文字の伝言
・Revive
・海を渡った征服者達
・MOON PRIDE

この辺も死ぬんだよ。めちゃくちゃ豪華な14周年を迎えられるじゃないか。それでもまだ全部じゃないんだよ。まだ情報公開第1弾。
DJ Revoはな、この楽器はこういう音色ですとか、この曲のここはこういう音色がしますっていうめちゃくちゃいい教材なんだよ。

最近進撃3期周りの音楽の話を聞くことが多くて、今日が進撃の巨人3期のミックス最終日だって澤野弘之さんが言ってて、らっしーが「今愛する現場で初対面で幻想即興曲を弾いた」と言った後に「レコーディング終了」だっていってて、進撃3期はリンホラなの弦一徹アニキは高いワインをおごらなくていいのまさかの今年も供給があるのっていう。もう3年も国歌歌ってないからはやく国に帰りたいんだけど、うちの王様が作る音楽はマジ世界一だからな。

  1. 冷静に見るとおかしいけどだってそのポーズ指定されたからしょうがない []